お部屋の冬支度〜楽天でお買い物〜 | 気まぐれスコア

気まぐれスコア

アレルギーっ子の娘と息子の育児日記。
コスメのこと、マイペースに更新中。
自由気ままに楽しく毎日を過ごしたいな♪

 
あんなに暑かったのがウソのように
ものすごく寒くてたまりません!!
 
 
寒いの苦手勢なので、この落差はしんどいです。
 
 
まだまだ暑さがすごかった頃、
9月半ばだったかな。
 
そろそろ冬支度を考えないとなと思って、
リビングや子ども部屋のカーペットをポチりました。
 
 
 
 
 
 
 
わたし的条件は、ホットカーペット対応で、落ち着いた色味で
お手頃価格なもの!!でした。
 
 
リビング用の200×300のラグマット。
このサイズでこのお値段でめっちゃ安くて!!

 

我が家はグリーンにしたんですが、画像で見るより少し濃いめのグリーンで

どちらかというと抹茶カラーでした。

でも、汚れが目立たないし、落ち着いた雰囲気になって良かったです。

食べこぼしが目立たないのであせる

 

 

子ども部屋のマットは、☆柄のネイビーにしました。

 

こちらも落ち着いた色味で、☆柄もくどくなく、落ち着いた雰囲気になりました。
 
 
どちらもお値段的にめっちゃ安いので、厚くはないんですが、
めっちゃ薄いって事も無いです。
 
これ一枚でもしっかりとしているし、ふわふわの短い毛が気持ちいい。
フランネル素材で掃除機もかけやすいです。
 
真冬とか床暖がないとなると一枚だと寒さ対策には不十分かも。
 
我が家はホットカーペットの上に敷きたかったので、
このラグ+ホットカーペットでほどよい厚みになって、お尻が痛くありません。
 
あんまり厚いとホットカーペットの熱が伝わりづらいのも困るし。
 
・滑り止め付き
めくれちゃう心配がないのが良い!
 
・洗える!!
どうしても子どもが居るとお茶をこぼしたりしがちなので
洗えるってめっちゃくちゃ重要です。
そのうえ、このお値段なら使い倒して来年に持ち越せなくても再度リピしたい!
 
柄や色はいろいろあるので、好きな物を選べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、レビューをしたら、なんと!
ミントカラーのハンカチを頂きました。
 
縁取りもついていて、リボンも付いていてかわいい!!
こういうプレゼントって嬉しいドキドキドキドキドキドキ
ありがたく使わせて頂きます!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くなってきたので、寝具もダッシュで用意!!
 

薄くて軽いんだけど、肌触りがめっちゃ良くて温かいです。

 

 

子どもは布団が重いと嫌がるので、軽量の毛布を布団に掛けてあげると

ちゃんとかけてくれるし、温かく眠れます。

 

 

それから、掛け布団も軽くてあったかいシンサレートがおすすめ!

アレルギーで羽毛がNGなので、家族皆でコレです。

 

 

 

 
 
この軽量の掛け布団と毛布の組み合わせなら
子どもが嫌がって布団を掛けてくれない問題も解決します!!!