12月、吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテスト地区大会を金賞代表で県大会出場を決めた2校にお呼び頂きました。





1校目は、サックス四重奏!










県大会対策のレッスンもやはり音、フレーズ、ダイナミクス等といった基礎に立ち返ってきます。





練習の仕方、練習時の意識から教えました。





2校目は、金管アンサンブルと木管アンサンブルをレッスンさせて頂きました。










サクソフォンの僕が、金管アンサンブルをすごーく磨き上げました。





さて、何をやったでしょう?





僕は音と音楽を聴いています。





県大会で力を出しきれますように!





次回は、プラザサックス編です!










youtubeのご視聴、チャンネル登録をお願い致します♪