一日中雨がしとしと生憎の天気でしたが、

阪急北千里駅前で行われた「北千里チャリティーフェスタ

「フクシマに募金を送ろう」に

Rojiura Art Street で参加してきました。

雨降りの中でしたが、

足を止め作品を観て買っていただけましたよ!

売上げの10%を募金させていただきました。

 

第9回を数えるイベントです。

3.11.を忘れない!思いをカタチにする。

6年半も過ぎると風化、

関西では「まだやってんの?もうええやろ?」

あっけない言葉が届きますが、被災地は深刻です。

とりわけ、福島の今の情報はほとんど入ってきません!

福島第2原発事故訴訟原告団の森松さんの訴えは

まさに

今の取り残された福島のお話をわかりやすく

話して下さっていました。

 

 

 

RojiuraArtStreetもひさびさの出張マルシェでした。

手作り作品という事で興味深く観てもらったり作家との談笑

もありながらお買い求め下さってました。


 

 

吹田市のゆるキャラ「すいたん」も参加で盛り上げてましたよ!

音楽ライブステージもありました。

雨降りでしたのでオーディエンスが少なく残念でした。