2018年4月から「はがきに描こう」を始めています。

まるでタイムスリップしたような昭和レトロ感あふれる

JR吹田駅前の新旭町通り商店街。

その中ほどにある「Rojiura Art Salon」にて

商店街では「おはよう!ありがとう!お疲れさま!」

当たり前のようですが元気な声が飛び交います。

そんな一角にて水彩画のミニ講座です。

JR吹田駅から10分阪急京都線:相川駅から15分

 

5人までのミニ講座です。

 

はがきに描きます!その日に仕上げます。

えのぐ(固形)、筆、教材、筆洗、すべて用意していますので

手ぶらで参加できます。

画材は身近なテーマの季節の花、果実、動物など。

 

「描く」集中力と色を合わせる想像力で「脳」に空白の時間をつくる。

それは、リフレッシュ効果を産み出しますので

描き終えるとスッキリします。その事がおおきな「ねらい」です。

 

「描く」には手順がありますので、こんなふうに描きましょう!

とレクチャしますので大丈夫ですよ。

予行演習してからハガキに描きます。

鉛筆を使わずえのぐで直接えがきます。

 

「えごころないんで・・・」とかく、

何もしないで諦める人が多いのですが

結構!

えがき始めると経験しなかった集中力が生まれます。

それは、気付かない自分の深層心理に

出逢えるチャンスかもしれませんね!

 

描くはアートセラピーです。なかなか味わう事のない「癒し」が

現在社会に必要ですし、気付かないストレスや思考力の疲れ、

ネットに振り回されてる依存性からの解放の役目もあります。

 

今後の予定

4月16日(月)午後1:00〜3:00

「ハナミズキを描く

4月24日(火)午後1:00〜3:00

「水彩グラデーション」

4月28日(土)午後1:00〜3:00

「ちひろ風ボカシタッチ」

 

受講料¥1,000

(教材費込み:いろいろオマケ付き)

 

講師なかがわたかし

QRコードです

 

4月10日はイチゴとキンカンを描きました。

 

 

今後は

スイカ、アサガオ、ツユクサ、野菜など

テーマとして描きます。

 

2018©NakagawaTakashi