売れないミュージシャンの特徴 | 音楽と健康

音楽と健康

歌ってみたのレコーディング専門、録音屋アルティメットスタジオ世田谷の代表が運営する個人的なブログです。
音楽と健康についてブログを書いてます。

こんにちは!

 

 

 

今日は売れないミュージシャンの特徴をズバリ教えます!

 

 

 

 

 

 

 

これ、そんなことないって思う人いるかもですが、

 

 

 

 

 

 

 

マジですから!

 

 

 

 

 

 

何かと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

「めんどくさいやつ」は売れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、めんどくさいやつと一緒に仕事したくないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、超重要で、

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽の世界でもどこでも、結局は「出会い」「人」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつと一緒に仕事したいって思われる人が出世するし、

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人は周りからいっぱいサポートしてもらえるから、

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に売れます。

 

 

 

 

 

 

 

だからもちろんファンも大切なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

まず同業者にとって、「めんどくさいやつ」にならないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが重要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさいやつとはネチネチしたやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もシンプルに、ネチネチしない方がうまくいきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージシャンのための楽曲アレンジならお任せください♪