好きなはずの音楽が、何故かやる気が出ない人 | 音楽と健康

音楽と健康

歌ってみたのレコーディング専門、録音屋アルティメットスタジオ世田谷の代表が運営する個人的なブログです。
音楽と健康についてブログを書いてます。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

音楽が好きではじめて

 
 
 
 
 
 
 
最初は何をするよりも楽しくて夢中でやってたのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
気づけば、何故か好きなはずの音楽をやることが億劫になってしまっていませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
夢の実現のために、音楽をもっとやらなければいけないのに、
 
 
 
 
 
 
 
ダメだ、やる気が、モチベーションが上がらない、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時は「深呼吸」が1番です
 
 
 
 
 
 
 
 
もう本当にこれしかありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく深呼吸して、次の瞬間に「よしやるぞ!」とするしかないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもまだやる気がでなければ、深呼吸を何度も繰り返します。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち深呼吸も退屈になりますが、
 
 
 
 
 
 
 
深呼吸からは逃れられません。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんゲームしたり、漫画読んだりしてはいけません、
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは音楽をするまで深呼吸をしなければならないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、どうでしょう?
 
 
 
 
 
 
貴方は深呼吸の魔の手から逃れるために必ず音楽を始められるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
バカらしいですが、本当にこれしかないと思います。あぁ楽しいことだけじゃないんだよな、音楽も人生も。
 
 
 
 
 
 
 
深呼吸。
 
 
 
 
 
 
 
ミュージシャンの為の音源制作ポータルサイト
カラオケ制作ならお任せ下さい♪