個性がないと思ってる人へ | 音楽と健康

音楽と健康

歌ってみたのレコーディング専門、録音屋アルティメットスタジオ世田谷の代表が運営する個人的なブログです。
音楽と健康についてブログを書いてます。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分には個性も価値も何もないと思ってる人に向けて書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言うと、あなたは個性を持っていないのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の個性に気づいていないだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして個性とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的なファッションや、奇抜なヘアースタイルなどではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性とはもっと変態的なものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私からすれば奇抜なヘアースタイルや変なファッションは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的と見せかけて逆に個性がないと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜならそれは誰かに影響されたファッションであったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもそう言うファッションをすることがカッコイイと言う風潮に流されてるように感じるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばきゃりーぱみゅぱみゅは個性的ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅみたいなファッションをした人は個性的ではないと言うことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではあなたの本当の個性とは何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し話が変わりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ある人と話していてこんな話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のおしゃれなカフェっていうのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家を改造すればオシャレだと思ってるよね?という話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに古民家の外観で中が現代的だとそれだけでオシャレなんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近そういうのばっかりで「個性がないんだよね」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その話の中で、僕は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「古民家を改造したカフェ」というだけで個性的だと勘違いしているんだと気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。オシャレなものも、芸術的なものも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが広く浸透していろんな人がやればただの「型」になってしまうんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんなのことを個性的だと勘違いしている場合があるぞと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世に本当に個性的で個性をうまく発揮できている人は

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもかなり少ないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな少なからず何かに影響されていますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、本当の個性とは、パッと見てわかるようなものではないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりのところ個性とは結局「生き方」なのではないかと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か出来事があった時に、自分ならこうするという選択をしっかり行うこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時も自分の意思をしっかりと持てるようにしていくこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそが自分らしく生きるということなのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは個性的に生きられていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

一応音楽系のブログなのですが、なんだか最近こういう話が多くてすみません、、、

歌い手の録音などぜひご相談くださいませ。