一番コスパの良い食材は何? | 音楽と健康

音楽と健康

歌ってみたのレコーディング専門、録音屋アルティメットスタジオ世田谷の代表が運営する個人的なブログです。
音楽と健康についてブログを書いてます。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日はミュージシャンにとっての

 

 

 

 

 

 

 

「食」をテーマに、

 

 

 

 

 

 

 

 

一番空腹を満たす格安食材を探したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金なしミュージシャンにとっては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の中でいかに格安で「食」を済ませるかが死活問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも格安なだけでなく、それでいて満腹になれるものでなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり最強のコスパ食材とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかに安くて多くて高カロリーかがポイントになってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんできれば栄養も取りたいですが、今回は栄養はひとまず置いておきましょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず基準となるのが「牛丼」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奴らは400円程度でかなりの満足感のある「米」と「肉」を食えますので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今回はそんな牛丼に勝る究極のコスパ食材を見つけるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず目をつけたのがやはりスーパーのお惣菜コーナーであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも夕方以降の安くなるタイミングであります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!チキンカツです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンカツはタンパク質をたくさん取れて、油でカロリーも高く、安いのにかなりお得な食材ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーのバラ売りチキンカツは1枚100~150円ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方以降はパックに2、3枚詰められて150~200円くらいのお得バージョンも出てきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200円で3枚のチキンカツが食えるとなると、これはもう牛丼越えではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこれではタンパク質は取れても炭水化物がありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は最強の最安炭水化物を狙いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ「焼き芋」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれはマジで金なしミュージシャンにとっては神的な存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの5年くらい前まではすでに「焼き芋」の文化は敗退していて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔よく食べた石焼き芋の移動販売は激減していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしなぜかここ数年で全国各地のスーパーが焼き芋に参戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではホームセンターですら焼き芋を売るほどの社会現象を巻き起こしたのです!!(と思ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもスーパーの焼き芋にはメリットがたくさんあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は芋として売るには大きすぎるような、規格外の芋が焼き芋になる場合が多いのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからスーパーの焼き芋では100円でかなりの大きさの焼き芋を買える場合があるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは1本でかなりの重量ですし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言っても焼き芋は炭水化物、そして食物繊維も豊富!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンボー人には最高の食材なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで長髪の若い男が無造作に焼き芋だけを買ったとすれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはほぼミュージシャンでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでタンパク質と炭水化物をゲットしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ使ったお金は300円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼と比較するためにはあと100円分買う必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで最後に私が目をつけたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くだもの」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、果物は100円で手に入る最強コスパ食材なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはやはり定番のバナナを物色しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしバナナが4本くらいで100円なら間違いなく買いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、意外にもバナナは100円ではなかなか買えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奴らはだいたい150、170円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は100円で変える食材に絞ってますのでバナナは無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、あとは重量的に見ても「りんご」以外にはあり得ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シナノゴールド君に決めた!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁどうでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が選んだ一番腹を満たせる格安食材たち。

 

 

 

 

 

①スーパーのチキンカツ3枚(200円)

②スーパーの焼き芋(100円)

③りんご1個(100円)

 

 

 

 

 

 

 

重量的に見ても、カロリー的に見ても、牛丼並盛りをはるかに凌ぐ

 

 

 

 

 

 

 

これが私が選ぶ最強のコスパ食材です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

ミュージシャンのための歌の録音ならこちら