Avila&Tequila&『金曜バズーカ』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。

タイトルの「Avila&Tequila」は、
ケニー・ドーハム、ハンク・モブレー、アート・ブレイキー率いる“The Jazz Messengers”がカフェ・ボヘミアで行ったナンバーが一番好きです・・あ!
(・д・)ジャズはひとつ前の番組だった!

ツネさんの
『Keep Your Groove!』
宜しくです♪カッケーっす!!

ホントに広報みたい(笑)
ども、ロールです。

毎週金曜日、
22時からお送りしております
NOASFM放課後プログラム
『金曜バズーカ』!

パソコンの方はサイマルラジオ、
http://www.simulradio.jp

スマートフォン・iPhoneの方は
“サイマルラジオ”のアプリからか、
“iーコミュラジ”アプリでチェック
してください!


まずは先週のおさらいやっときますか!

オープニングから近況はボク、ロールの“漫才ウィーク”一発目『公民館まつり』のハナシでしたか。
師匠ナニ話したっけ?
(忘れんなよ!)

え~続きましては
“コントのコーナー”
↑聴いたことない皆さん!
毎週こんなんやってんですよ!
ネタ書いて!
今回はボクの書いた漫才ネタでしたね、“北方領土の日”をモチーフにしました。多分初のコテコテ漫才でしたね。ライブで採用決定です(笑)

お悩みコーナー“バズの湯”

今回はふたつのお悩みを解決しました。

ひとつめ↓
Q:恋活のイベントに参加するが、女性に奥手だから、なんか女性と仲良くなる秘訣はありますか?
(RN:チキン野郎さん)

A:モテそうな男の横でチャンスを窺う『コバンザメ作戦』を使え!

A:秘訣なんてこっちの方が聞きたい!

ふたつめ↓
Q:グルグル回るものをじっと見てると興奮し、勃ってきちゃいます。最近はドラム式洗濯機がたまらなくて、グルグル見ながらヌいてます。
コレって変ですか?
(RN:なし。高1男子)

A:誰しも“癖”はある。
大切に生きてください。

ちょいエロ“クイニーアマン”
のコーナー。
時間がなくて、ふたつだけご紹介。

ネブラスカ州
(RN:京都町長さん)
“舐(ねぶ)る”に近い感じからですねぇ、ねぶるってエロいよなぁ。。

もひとつ原稿ロストm(_ _)m

そして“大喜利バズーカ”
お題は[こんな手作りチョコレートはイヤだ!]でした。

チョップの例
「超リアルな心臓の形」

ロールの例
「これを奪い合うために国がひとつ滅んだという逸話がある」

さて、リスナーさんの作品を拾える限りご紹介しましょう♪

「隣のおばちゃんが『作り過ぎちゃって~』って、タッパーに入れて持ってくる」
(おすそ分けかよ!)

「IPS細胞で本当に壱から作った」

「すし職人がチョンって付ける」
(わさびか!)

↑以上3つ
(RN:パンターニさん)

「とっても硬い」
(たしかにヤだけども!)

(RN:軍曹のパパさん)

「4LDKの新築チョコ」
(どんだけカカオ消費すんねん!)

(RN:玉置玉夫さん)

「ロッテのチョコ溶かして、明治のチョコに仕上げる」

(RN:ダルビッチュ・ムーさん)

「甲殻類みたいな人が手作りしたから、かっぱえびせんみたいの味しかしない」

「カカオが置いてあるの確認したのに今は100%グミだ」
(一番ウケたで賞!)

「宇宙船のエンジンを兼ねているので、食うと運行不能になり死ぬ。エンジン動かすと溶けて運行不能になり死ぬ」
(個人的には好きです!)

↑以上3つ
(RN:ぱとらっこさん)

「中身がボルシチ」
(まず溶けるわ!)

「“だんこん”の形をしてる」

↑以上ふたつ
(RN:TOM・Kさん)

「チェコレートで両替ですか?と聞き間違う」
(ウマい!)

「正露丸」
(まんまかい!)

↑以上ふたつ
(RN:池袋で暴れたトクちゃんさん)

「隠し味に、鰹だしが入っちゃったりらりら」

(RN:びび吾郎さん)

という先週のおさらいでした!

さて、
番組内では3つのコーナーを
中心にやっとりまして、

①[大喜利バズーカ]
文字通り大喜利のコーナー、
毎週ディレクターから出されるお題
にボケていただき、その投稿ネタで
笑っちまおうってコーナーです。

今週のお題は、
[「スマイル0円」の下に書かれている、もう一つの驚きのメニューとは?]

ボケ例:
・「苦笑い半額」

・「手が触れて恋が始まるシチュエーションは、本日店長のみとなっております(※男性)」

などなど。。


②[バズの湯]
このコーナーはリスナーさんの
大小様々なお悩みを、
我々ロールチョップが湯船に
浸かりながら“むき出し”の解決策を
探求するお悩み相談コーナーです。

マジ悩みから超下らん悩みまで
お気軽にどうぞ!

お悩み例:(今までに来たお悩み)
・成人式はフリーセックスか?

・不倫してる妻から「今の彼と三人で温泉に行かないか?」と言われ、呆れた反面興奮した際の心の持って行きよう。

などなど。

③[クイニーアマンのコーナー]
『万物あらゆるものは、視点を変えるとエロスに通じる』という定義のもと、我々ロールチョップがリスナーさんからいただいたクイニーアマン的なエロスをご紹介していくちょっぴりお色気コーナーです。

例えば・・
ネーブル
カポ(カポタスト)
棒ズリ(デッキブラシ)


殿堂入りコラボネタ。
マーラーがドビュッシー

などなど。。

各コーナーへの投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームから
携帯サイトは
www.789.fm/mです!

メールの方はinfo@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは#o_bazで
検索してください!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

ブログに載っちゃうかもしれないぜ~!






タイトル
『Eコードだけで唄わせて』

んでわ、今宵22時、
お耳にかかりましょう♪



Android携帯からの投稿