NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



桜も見納めですかね🌸

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️
オープニングのフリートークはチョップさんの
“いっその事、嫌われたい問題”

これ、どういうハナシかというと引っ越しをする同級生がいてチョップさんはその子の特別なモノが欲しくてリコーダーを盗んだそうなんです🪈(時効w)
で、何年か経った同窓会でその話をしたら、その子は全然覚えてなくて
「チョップくんは憎めんなぁw」
って言われたそうでして、

ちょうどいい嫌われ方って何だろう?というテーマでした。

なんか若き日のボクが酷いやつってハナシで終わった気がしますw
これはじっくりまた語りたいテーマでした👍


【この世で水球やってるのは吉川晃司だけ】




思い込みこそ突破力‼️

このコーナーはあなたの“思い込み”や“決めつけ”を送っていただき、

世の理(ことわり)を解明していくコーナーです😎

↑こんな感じのコーナーです(?)

では、我々の解答例を💁

まずはロールの例


「本当に死神って名乗っていいの、この世で天本英世だけ」


・特殊メイクナシですもんね😂


続いてチョップさんの例


「エメリア・ヒョードルに唯一勝ったのこの世で高坂剛だけ」


・いぶし銀ですね👍


ここからはリスナーさん✉️


この世でゲーム関係のテレビやったの

江戸家猫八だけ」

(RN:十六夜さん)


「試合で負けてリングの上で丸刈りにされてプロレスファンの笑い者になったのはタンクモーガンだけ」

(RN:呪われた時代令和さん)


・これチョップさんも知りませんでした!


「『ライトアップが似合うのは 夜桜とロールさんの店の看板だけ』 『推しの格闘家が同じ誕生日なのはコタツさんだけ』」

(RN:てるてるボールさん)


・ありがとうございます😂


「まだこの世に居るのに幽霊扱いされてるの柳ユーレイだけ。」

(RN:キレ丸さん)


・女優霊観ますw


「生涯でオブラート食べる機会は、この世でボンタンアメだけ。」

(RN:パンターニさん)


真理‼️👏👏



【大怪獣ゾリン】


(写真は関係ありません)


カッコよさからくだらなさまで。

コレとコレが合体したらオモロいだろうな〜っていう動物を教えてください🙏

↑こちらはこんなコーナーです。


では我々の例を、

まずはロールから。


「シャクトリムシ×キツツキ→森の大工さん」


・カワイイ感じで😂


チョップさん例


「青空球児こうじ×ガマボイラー→青空球児ボイラー」


・かわちい🐸🫶w


リスナーさんから✉️🙌


タコ×ウツボ=タコツボ

8本の足が全部ウツボ。

それぞれに意思があり全員本体(タコ)を喰おうと必死。故に寿命が極端に短い」

(RN:キレ丸さん)


・怖いwwww


「魚のシャケと包茎が合体した「シャーケー」余った皮の部分を炙ってパリッとさせるとワンランク上になる。」


・香ばしいんでしょうねw


「EXILEと田代まさしが合体した「マシザイル」

新曲は「ヤクチューチュートレイン」

「白い〜粉、運ぶ〜よ、チューチュートレイン♪」」

(上記2通 RN:パンターニさん)


歌番組絶対呼ばれませんよww


皆さま、たくさんの投稿ありがとうございます🙏


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは火曜日、
午後8時にお耳にかかりましょう♫