狂人と海 | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです



海は良い

生命の源、魚介類の源、そしてビキニのおねーちゃんたちがキャッキャうふふしているビーチは存在しているだけで人類が今まで培ってきたテクノロジーとか歴史とかに匹敵する価値があるのだ。アインシュタイン?なんぼのもんじゃい!アレキサンダー大王?知ったことか!アドルフ・ヒトラー?地獄へおちろ!と、こうだ。これからは海!だんぜん海である。あと大トロとか寿司とかサザエの壺焼きとかそういうやつね。

なんか良く解りませんがそういうことですウニ。

まぁ、一般社会においては意見が分かれるところだろう。日焼けが嫌だわ~、とか、汗でメイクが崩れちゃうの~、とか、単純に暑くてしんどい~、とか、もっともである。まことにごもっともではあるのだが、ここはあえて異論を唱えたい。聞いてください。

***

わたくしが言いたいのは ”全て気にするな” 、と、こうである。

日焼け?気にすんな!メイクが崩れる?ほっとけ!暑い?そりゃそうだ!と、まぁ、こんな感じで、気にしなければ全てが解決する。

仏教用語で謂うところの "無我" というやつである。全ての悩みや苦悩は自分から発生しているのだ。自分が悩むから悩みが産まれ、自分が苦しむから苦しみが発生する。すべての感情や恐れは自分が想像して選択した幻想に過ぎないのだ。つまり全てを気にしなければ、何事も発生していないのと一緒。メイクが海でグッチャグチャのオバケ顔になっても気にしない。日焼けして顔とラッシュガードで守っていた部位がバイカラーになっても見なかった事にする。我を無にする。これぞ "無我" である。わかりましたか子羊たちよアーメン。

それらの煩悩(日焼けとか)をかなぐり捨てて、「うぎゃほげkhyfだおpふじk~!」とか叫びながら狂人の如く海に飛び込めば全てが解決する。日々の悩みも、憂鬱な仕事も、その他モロモロの煩わしい諸事も、すべからく無意味になる。ただのクラゲかもしくは狂人である。クラゲはフワフワと水面を漂うのみであり、狂人は何も気にしない。

なんか、こう書くと、わたくしが頭のおかしい人みたいな感じになってますが、おかしくありません。海が好きな人類はみんなこんな感じ。ちゃんと仕事もしています。ジュエリーとか作って売ってます。

夏なんでね、青い石とかでジュエリーを作ったので買ってください 照れ

よろすくおねがいしますなのー



NEW! デュモルチェライトinクオーツとサファイア、アパタイトと小さなカボションのサファイアがおりなす青のリング [ショップページ]


NEW! 青系ペアシェイプ サファイア/タンザナイトの盛り合わせリング [ショップページ]


NEW! デマントイドガーネット、ペリドットとサファイア、さらに小さいデマントイドガーネット3粒に、ちいさいサファイア3粒の緑の石リング [ショップページ]


NEW! タンザナイトとアパタイトのネックレス [ショップページ]


NEW! サファイアのリング [ショップページ]


NEW! カイヤナイトのリング [ショップページ]