バンバンバングル | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです



バングル製作の依頼が増えた。

山奥の寒村でボソボソとドングリ拾ったり野草を煎じて生活しているわたくしは、世事には滅法疎いので、人里ではなんかそういうのが流行なのかな?政府の偉い人が腕輪を奨励でもしているのかな?VOGUEの最新のトレンドは野人が作った土偶なのかな?とか思い、たどたどしい手つきでパソコンを立ち上げ、光の速さでキーボードをカチャカチャ、スッターーーン!と叩いて検索した。

しかし、そのような事実は全くなく、サジェスト的な関連で出て来たローカル情報の "伊豆にクマが出た!" とかいうニュースにおののき、"円高やばい!" という時事に「だから最近は卵が高いのか...」と納得し、"1日5秒の作業で年収10億円!" という最新テクノロジーを紹介する妙に縦長のサイトに誘導されて凄いなぁと感心した。そして、実り多き情報収集であったと心から満足して、そっとパソコンを落とした。

つまり、バングルを作ってくれー!という依頼がここのところ重なっているのは、ただの偶然である、と結論することができるのである。

なんだ偶然か、と納得したわたくしは、そのまま布団を被って寝てしまおうかとも思ったが、そこは卑しくも商売人の端くれ、これをビジネっすチャンス!として活かしていかねばならぬ、と考えた (えらい)。

まぁ、しかし、活かすといっても、バングルである。腕輪である。指環と違って面積が大きく、手首という人類肉体構造で屈指の可動率を誇る部位を装飾する装身具である。あまり大胆なデザインにすると邪魔だし、シャープなデザインだと危ない。肌を傷つける可能性が高いものなど、誰が身に着けようか...

***

と、まぁ、こんな感じで悩んでいたのですが、ボチボチといろいろ考えて、バングル、作っていこうかと思います。まー、時間かかるんですよね。あと当然だけど地金代がかさむ...

ともあれ、作ってほしいよ!って方はお気軽に、よろしくどうぞ~!


NEW! カバンサイトのリング(cvs-0341) [ショップページ]


NEW! ビクトリアストーン/ダブレットのリング (飯盛研究所) #037 [ショップページ]


NEW! カバンサイトのリング(cvs-0342) [ショップページ]


NEW! ビクトリアストーンのリング (飯盛研究所)#036 [
ショップページ]