ここ最近の家ごはん♪パート1 | ろんちゃんといっしょ♪

ろんちゃんといっしょ♪

愛犬ろんちゃん・愛猫こりんはん・こまめちゃん♪
旅行日記 趣味で作ったもの 食べ歩き などなど…
いろんなことの記録ブログです。。

ヨコを買ってきて、高知で食べたメジカの新子食べた時と一緒のように
ブシュカンおろして、果汁たっぷりかけて食べました♪
大正町市場で焼節を買ってきていたので、ほぐした物をいろんな
食べ方しました。。
旦那作の茄子と焼節を炒めたもの。


ほぐして味付けした焼節を混ぜたごはん♪


旦那作のアジアンなやつ(笑)
カレー風味な味付けした鶏半羽買ってきてほぐしたものとか
パプリカとイチジク炒めたのと、ナンプラー入ったごはん。
インスタントのディルのスープ。 酸味あって最近お気に入り。。


休みの日。
なーんにもなかった日に缶詰とかで考えてもらったメニュー。
ちょっと期限の切れたイベリコランチョンミートのパスタ。
カニ缶にマヨとか混ぜて、カンパーニュに塗って焼いたもの。
梨とツナ缶に玉ねぎ、ピクルスとかオリーブオイル混ぜたもの。


豚が2種類あまっていた時のメニュー。
成城石井の四川風麻婆豆腐の素で味付けて、花椒プラス。
豚とニンニクとピーマンと玉ねぎとミンチ入れてます。
レタスに巻いて食べました。。




いろいろ使った焼節。
前日に出汁醤油、ニンニク、ごま油、ゴマを混ぜておいたらしい。
ごはんのお供に最高♪


牟岐とか海陽町の方まで行った時に買ってきた中トロと鶏肉♪
赤松の豆腐。
残り物のおかずが黒い。。(笑)
茄子とトマトの南蛮と、無限ピーマンと、青唐辛子の油炒め。


阿波尾鶏のせせりとモモと、豚バラ。
ポッサム作った時に作ったサムジャンつけたらおいしいぃぃ。。
塩キャベツとみそ汁と新米。


旦那が昔行った食堂の味噌汁がおいしかって、聞いたら
この“赤じゃこ”で出汁とっていたみたいで、買ってみました。。
30cmくらいある大袋あせる
使いきれないので、頭とってフードプロセッサーで粉にしてみよ。。