孫の帰省 | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

12月31日から1月3日まで、孫を連れて長男夫婦が帰省しました

 

それはそれで楽しかったけど、いやはややっぱり疲れますな

 

 

 

 

気も金も使って、そりゃもう大変

 

孫が近くに住んでいる人たちはどうなんでしょう???

 

 

 

 

こいつは、ロンゲ家第15代当主になるのでR

 

 

 

 

 

正に上げ膳据え膳!

 

この大量のカニを31日に全員無口になりつつがっつくのだ

 

 

 

1日は実家に行って、又大量のお節料理

 

 

 

 

実家の庭で遊ぶ孫。

 

広々としているから、あちこち連れて行かないで、ここで遊ばせるだけで十分だったかも

 

 

 

 

2日は動物園に連れて行った

 

 

 

 

動物園には似つかわしくない、実に怪しげな男もいた

 

 

 

 

って、実は次男なんですけど

 

 

 

 

次帰ってくるのは夏。その前に、俺が旅の途中で寄って、上げ膳据え膳の接待を受けようかと思っている