雑記とお知らせ | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

 

次男が中型取って、バイクも買ったので、お祝いにヘルメットを買ってあげました

 

値段は、3万以下って事に決めて、二輪館に二人で行って、色々探した結果、

 

聞いたこともないウィンズと言うメーカーのオフロードツーリングタイプに決定

 

「どこのメーカー?」って店員に聞いたら、一応国産で、最近力が入っているメーカーだと・・・・・・????

 

本当は中国製か、韓国製じゃないのかなと思いつつも、どうせ俺が使う訳じゃないし、

 

消費税込みで29,000円ちょいだったので、ためらわずに購入

 

力を入れてるって、二輪館が販売に力を入れてるんじゃないのって感じだったなあ

 

 

 

 

 

全く知らないふりをして聞いたんだけど、きっちり説明しないとダメダメだよ

 

熊本の二輪館の店員は、バイク好きはいないんじゃないかって思えるくらい、受け答えもテケトーで

 

余り良い印象は持っておりませんな。ま、普段は全然行かないから良いけど

 

 

 

 

 

メガーヌのホイールの色を一部変更しました

 

トロフィはノーマルのRSのホイールと違って、余計にスポークがあって、それが赤(下の画像)だったので

 

ボディの色とマッチせずに、黄・黒・赤で、歌舞伎色なんて半分馬鹿にされていた

 

 

 

 

 

で、やっと出たオプションのOZホイールは50万円

 

ポルシェなら納得いくかもしれないけど、いくら軽くなるとはいえ、50万はトロフィには身の程知らずの値段だ

 

結局、ロイヤルガレージで、カーボン調のテープを張ってもらって、無事シックな感じに仕上がりました

 

 

 

 

 

リフトで上げてもらっているの図。

 

マフラーの箇所以外は殆どフラットなのが分かる。

 

F-1ではロータス78から始まったウィングカーー。それと同時にボディ下の空気を、少しでも早く後方に出すために

 

各チームはしのぎを削って、フラットボトム化されていったんだけど、スポーツカーメーカーも、空力を利用しようと

 

下部はフラットボトムになってますね

 

 

 

 

 

 

そこへ、NANAMI-Dと彼氏がやって来た

 

去年、彼氏に振られて、地獄胃のような悲しさに襲われ、自殺せんばかりの勢いだったNANAMI-D

 

でも、めでたく復縁できて、今は幸せの絶頂にいるみたいだ

 

 

 

 

先週の土曜日だったか、日曜日だったか忘れちゃったけど、メガーヌとGSを徹底的に掃除しました

 

それだけです(笑)

 

 

 

 

23日の月曜日、次男の住民票をもってデューンに行ったら、ドン村上がいた

 

金髪に赤の作業服と、超強烈ないで立ちのおっさんは、俺と同い年で、建設会社の社長でR

 

とにかく金が有り余って仕方がないらしく、ドカやMVアグスタをせっせと買っては、レースに出ているツワモノなのだ

 

 

 

 

 

 

整備中だったCB750のK2。マフラーは吉村手曲げ風の物が付いていた。キックアームが懐かしい

 

このステップは可動式じゃないので、これを地面に強くこすると、ステップを軸にして、くるッとその場回転とかしていたんだよね

 

そして、リアルにこのバイクの時代から生きている、俺とドン村上は、当時の話をして、周りの連中を笑わせたのでR

 

今は乗りたいとも思わない、CB750やZ2だけど、当時は憧れのマシンだったんだよなあ

 

そうそう!GT750なら乗ってみたいなと思ってます

 

 

 

 

駐車場には、motogpで活躍中の、チームアジアの練習用モタードがずらりと並べてあった

 

 

 

 

めっちゃ可愛い嫁さん(同じ本田技研に勤めていた)をもらい、南阿蘇に家を買って住んでいるペータ

 

転勤は何があっても断るつもりらしい

 

ってことでおしまいで、これで当分の間ブログはお休みします。

 

最後に!長年勤めていた職場を3月31をもって退くことになりました

 

今後、2年間は経営権だけはしっかり握って、不労所得に近い収入を得、

 

まだ納車されていないけど、新たに購入したハイエースのキャンピングカーに犬載せて

 

奥様と6月頃から、日本全国を回りたいと思っています

 

2年後は、完全に会社を手放し、年金生活の老後を送る予定です

 

それでは又!!!