CRF250ラリー納車とチョイノリ | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

どもっ!皆さんお久しぶりです

激動の2020年もそろそろ終わりが近づいてきたので、今までアップしなかった出来事を

 

かいつまんで、ざっとアップしていこうと思います

 

先ずは今年の3月~4月の話です

 

小学生の時から中学までずっとモトクロスをやっていた次男だけど

 

やめてからは、公道バイクには一切興味がなかったけど

 

25歳にして、「大型は要らないけど、中型免許を取る」といきなり言い出し

 

3月に晴れて免許取得となったので、デューンにて、SHINYOさんが乗っていたCRF250ラリー

 

それも本当のラリー仕様に改造してあるものを買いました

 

 

 

 

数年前、CRF250が発売になったと同時に購入したんだけど、期待が大き過ぎたのか

 

乗ってみてがっかりしてすぐ売ってしまったんだよね

 

 

 

ジータのハンドルやレバー、アチャラビスのハンドガード、野口のシート、その他改造箇所たくさん

 

 

 

SHINYOさんはこれ買って一回ラリーに出ただけで、売りに出したんですよ

 

 

 

 

おかげでというか、良いタイミングで買うことが出来ました

 

 

 

 

タイヤも当然エンデューロ用に換えてある

 

 

 

 

有名な野口シート

 

改造箇所だけでも相当お金がかかっていると思われる

 

ちなみに、エンジンとサスペンション関係はノーマルです

 

 

 

 

この独特の顔つき

 

で、納車の日に,GS二人乗りでデューンに取りに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

よしふみ君と二人で何を見てしかめっ面になっているのは覚えていない

 

 

 

身長が180くらいあるから、オフ車も余裕の足つき

 

 

 

 

これは、インプラントでいやらしいほどもうかっている吉井先生の公道用あいつとララバイ仕様のZ

 

普段はパニガーレでサーキットを走っているのだ

 

バイク受け取って、せっかくだからと、吉無田ルートを走って帰宅

 

 

 

 

MXを以前やっていて。決して速くはなかったけど、バイクの操作は全く問題なかった

 

ただ、公道をスクーター以外で走った事が無いのでそれが若干気になるのでR

 

 

 

 

折角バイクも手に入れたんだからと、4月の3日、次男が休みの日に、ヒバリカフェまでちょい乗りしました

 

 

 

 

この日は、KTM790DUKEで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近髪染めをやめたのか、白髪が目立つ池田氏

 

コロナで工房は瀕死の状態だったけど何とか踏みとどまっているらしい

 

 

 

 

ハンバーグつくりはプロ級(プロなんだけど)の次男も、「これは旨いね」と言ったハンバーグ

 

 

 

 

俺はガーリックライスベーコン乗せ

 

 

 

 

最近、警察のご厄介になることが多いとボヤキ中

 

 

 

 

BMWは池田さんの

 

なぜかミニパトが来て、車内から回りをうかがっていたのだ

 

この後、無事帰宅

 

次男は「休みの日はゆっくりしたいから、次のバイクはいつになるかわからん」とほざきやがった

 

 

 

 

で、株125のリヤキャリアは、デザイン優先で積載能力が全くないので、GIVI(ジビ)のBOXを付けました

 

ボックス取り付けに、大きめのキャリアをつけないと装着できなかったので、デイトナ?だったけ??

 

取り寄せてもらって、取り付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GIVIのボックスって、イタリア製で結構有名なんだけど、実はペロペロのプラスチックでできていて

 

あまり優れモノとは言えないなあ

 

でも、これでヘルメットや多少の荷物は入れられるから、少しは便利になりました