ふと思ったこと | ルーツっ子のブログ

ルーツっ子のブログ

遂に!!!先生達のブログ完成っ♪
練習風景を載せたり、
イベントのお知らせを載せたり・・・
情報満載★★定期的にcheckお忘れなく♪

この度は、お子様のご入学ご進級
おめでとうございます桜拍手

一つ成長したお子様の姿に
感動お願いされた保護者の方も
多いかと思いますニコニコ

春休みも終わり学校では
クラス替えがあったり、
新しい環境新しいお友達に
ドキドキラブラブワクワクルンルン
子どもたちチュー
たくさんの夢風船や希望キラキラ
持つ子ども達を見て微笑ましく
元気をもらうばかりです照れ

桜もそろそろ散る頃ですショボーン
本当に短い短い命のために
1年間一生懸命蕾をつけ
花を咲かせる美しくも儚い
そんな桜ですが、
見ていて本当に
癒されますよねおねがい
そんな桜には大きくこんな花言葉が
あるそうです!!

《純潔 優美な女性 心の美しさ 淡泊》

種類によっても違いますが
見た目の美しさそして
短命という切なさが花言葉に
込められているそうです。
私個人的には
八重桜ガーベラが好きですラブラブ
まともに見たことは…
無いかな(笑)
八重桜は何重にも重なって
花びらをつけます星
その見た目の可愛さが
ただただ好きです(笑)
そんな八重桜の花言葉は

《優れた教養 おしとやか》

という花言葉があるのだとか!!
おしとやかな女性でありたいです(笑)

そんな桜桜ですが
実は海外にも花言葉はあるそうです!

フランスの桜の花言葉は
Nem'oubliepas
「私を忘れないで」
と何とも切なくロマンチックな
海外らしい花言葉ですね照れ

私も子ども達と毎週レッスンを
するなかで子ども達が大きくなった
時にも記憶に残る先生でありたい、
記憶に残る時間をつくってあげたい
そう思います。
思い出や記憶は消えていくものですが
ふとしたときに、挫けそうなときに
この今私と過ごしている時間を
思い出してくれたり
思い出すことで笑顔になれたり
また、何か大人になったときに
今の自分があるのはあの時の
先生のお陰だとまでおもって
もらえれば私は嬉し泣きですえーん(笑)
でも、そんな一生の中でも
子どものときの経験記憶は
本当に貴重です。
その貴重な時間を一緒に過ごさせて
いただいている以上
子ども達の思い出記憶に少しでも
長く濃く残れるそんな
指導員でありたいと
桜を見ながら思いましたふんわりリボン

いつかみんな私を忘れるのかなと
思うと寂しすぎて…えーん
なら忘れないように
みんなの記憶に私を焼き付けよう!
そう思いましたラブ(笑)(笑)

長々と語りましたが、
新しい年度の幕開けです!!
輝かしい年になるよう
皆で助け合い楽しい時間を
作りましょう!!

たくさんお友達作るんだよ!
必ず手を差し出してくれるから、
必ず困ったときに傍にいて
助けてくれるから
まずは自分自身が信じ
自分自身が困っている子に
手を差し出してあげられる
そんな心の優しい子になってください!
周りばかり伺うのではなく
まずは自分から行動できる
勇気強さを持ってください!!

皆の未来が明るいものになるよう
先生は願っています流れ星流れ星

これからもよろしく
お願いいたします爆笑

かえで先生でしたウインクぽってり苺