三河詣で〜2024.5.4〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日は、朱友さんとの三河詣で👏👏

先月は「プチ三河詣で」でしたが、今月は、ほぼ通常?参拝照れ

昨日の行程です(敬称略)。
浄泉寺→真如寺→宗徳寺→徳王稲荷→岡崎天満宮→萬福寺→三輪神社

まずは、浄泉寺さん🛕から。
住職さんの体調不良が心配されましたが、なんとか対応できるとのこと。

整理券をもらってから…

待ち時間を利用して、お近くのパン屋さんへ。
♪ショパン♪だって爆笑





パンだけでなく、チキンとかコロッケとか売ってました(笑)
結構なにぎわいぶりでしたよびっくり

結構、知らないスイーツ系もありました。
興味津々でしたが、一度にあれもこれもは…
絞るのが大変でした😅

厳選して3種類

西日本No.1のカレーパン





イートインで、コーヒー☕一杯、無料です。
ありがたいお願い



シュープリームクロワッサン



これ、絶品😋😋😋😋😋

焦がしバターのメロンパン

どれもうまくて、幸せな気持ちになれました照れ

浄泉寺さん🛕に戻って
直書き
柳は緑

花は紅

意味:余計な「はからい(先入観や偏見などの自分勝手な思い)」を捨てれば、目の前に見えているありのままの姿が、そのまま本来の姿だとわかる。

先入観を捨て、客観的に、ありのままの姿を見ていきたいものです。

書き置きは改めて別で紹介します。

ラムちゃん風御朱印帳があったので、思わず迎え入れてしまいました😅ラブラブ

表は清楚な花嫁さんラブラブ

癒やしの境地ですなピンクハート



専修院さんもご来山されましたが、御朱印は端午の節句で、後日おまとめします🙋
あ…浄泉寺の住職さん、あれから、急性胆管炎で入院されたとのこと。
お大事にしてください🙏😢💧

真如寺さん🛕
お預けしてきました。

過去のお戻り分を載せておきますね。
2月返礼分

野菜シリーズ

如月

建国の日

お野菜三面書き



3月
閻魔大王

にゃんこシリーズがスタートしました𓃠

弥生

涅槃会

何かと、ほのぼのしてて、笑顔になれる御朱印です照れ
あと、實相院さんの受付も並行して行われてたので、御朱印帳もGetできましたグッ







宗徳寺さん🛕
お預けしてきました。
今回は、時の人ですよ😁
乞うご期待爆笑

徳王稲荷社金刀比羅社さん神社

お預けしてきました。
御朱印は改めて。

岡崎天満宮さん神社

藤丸文様と午𓃗



あ…
「プチ三河詣で」でいただいた、先月の御朱印。
隠れていた巳🐍の位置がわかりました。
天満の満の字にかかっていました爆笑

萬福寺さん🛕








3月の返礼分は…
写真を撮り忘れてるので😅
また次回に🙏
今日は花まつり
その準備に忙しそうでした。

こちらでもお値打ちな御朱印帳があったので、ストック用に照れ
🍃風神雷神⚡





お昼は王将にて。

餃子セット

お腹空いてたから、ペロリン(*´ڡ`●)でした。

最後は三輪神社さんへ参拝して終了。
良いお参りでした照れ

今日も同じメンバーでちょいと足を伸ばします🙋
が、その間に娘ちゃんは帰ってしまいます💧

LaLaさんの…

桜餅


同じく

チーズケーキで

早めの誕生祝い
第2弾
しておきました照れ

気をつけて帰ってねー😢🙋💧