御朱印/三河から遠江へ〜2024.5.5〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

前日に続き、朱友さんと参拝に👏👏


まずは龍岳院さんで番号札をいただいてから…遠江の方へ遠征します。


お初の🔰

正光寺さん🛕へ。


浜松市です。

看板犬?
あずきちゃんからのお知らせ照れ






お庭がすごく広くて、しっかり手入れされてますびっくり





チリアヤメ☺️





中へ入って。

縁側からの眺めがすごく落ち着ききます照れ







ししおどし

中も素敵🥹





壁には仏像画等が、たくさん展示されてました。





















ふんだんに木が使われてて、木の香りに包まれて幸せピンクハート
畳も落ち着くし、お昼寝したりまったりしたくなりました爆笑


妙見菩薩様




御本尊様





抹茶のおもてなし🙏

男子トイレにて爆笑





𓃡あずきちゃんピンクハート
大人しくて可愛かった💕

御朱印です。


龍吟雲起

識羞


彩舞


見開きでいただきました照れ


妙見菩薩様

御本尊様

見開きでいただきました照れ


達磨大師様

続いて

天王宮 大歳神社さん神社

こちらもお初です🔰

バイクの神社として知れてるそうですね🏍

花手水

こちらは一風変わってますね。

水に浮いてるのではなく、生け花調びっくり

初めて見るビジュアルです。


















御朱印です。

大歳神社

うなぎのぼり😁

東海道五十三次

その他は端午の節句にて取りまとめます。

正授院さん🛕
こちらもお初です🔰






御朱印は…お預けしてきました。

龍岳院さんへ戻ります。
その近くに、行列のできるおにぎり屋さんがあると聞き、立ち寄りました。



花まつりさん🍙


うちらメンバーで最後。
ちょうど2個づつ買って、完売となりました😲
運を使っちゃったかな(笑)

帰宅後、家族でシェアしましたが…

めっちゃ美味かったです👌🏽👌🏽👌🏽👌🏽👌🏽


龍岳院さんへ戻って
あお帖(細長)にペンで書き入れしてもらったのは…
母の日💐
おむすびの話題にぴったりの一句でした☺️

挟み紙

その他の御朱印は、端午の節句の特集にします。

砥鹿神社さん神社
催事のため混み合ってました😅








ぺこちゃんみたい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

クリア御朱印
玄武です🐢


そして、例祭の特別御朱印(書置き)

昼食は蕎麦屋さんへ。
鴨屋さん。



天ぷらと鴨の炭焼きがお勧めと聞き、
せいろと天ぷらと鴨の炭焼き定食にしました。
ボリューム満点!

お蕎麦がとてもしっかりしていて、美味しかった😋

お勧めの鴨や天ぷらも美味しかったけどね。

今日もぺろりん😁


わさびが大きくて、お持ち帰り。
わさびご飯にでもして食べたいと思います照れ

最後は三輪神社さんでシメのところ、ぷち渋滞で15分ほど遅れてしまい、限定御朱印の受付は終了していました💧
最後の最後で力尽きましたが😢、Gwの中、大きな混雑に巻き込まれなくて、概ね順調で、充実の2日間でした照れ