簡単☆きな粉クッキー☆ | Sweet Life

Sweet Life

アリゾナ州でハッピー菜食ライフ♪ ♥HAPPY VEGETARIAN/VEGAN LIFE♥ 

わお~久々の更新になりました汗
ちょっとパソコン調子悪くて 放置ぎみで・・
直してみたけど、またフリーズするから怪しい・・ぷぷぷ顔



最近 きな粉クッキー がお気に入り笑顔ハート2






きな粉は大豆そのものでとってもヘルシー!!

良質なたんぱく質、ビタミン類、カルシウム、亜鉛、鉄などミネラルたっぷりハート
食物繊維も豊富なのでお腹にも嬉しい優秀きな粉~豆


めちゃ簡単でちゃちゃっと出来るので ありがたいハート


材料
小麦粉100g
きな粉 30g
黒砂糖 50g
油   50g
塩  4つまみ
を全部混ぜる
照れ顔


参考にしたレシピでは 袋を使っていたけれど
私はボールに入れて混ぜて固まってきたら
まな板に移して、長方形の形に整えました
袋なくてもできました音符


1cmの厚さに切って、オーブンで170度(338° F)で15分焼く太陽






まだ熱があるときは形が崩れてぼろぼろになるから注意!!
しっかり冷まして固まってから取り出してねハート



きな粉を買って 何に使おう?とか あまりまくってたから

このレシピはありがたかったぁ目がハート顔


ハート大豆の栄養たっぷりなヘルシークッキーいかがですかハート