森山くんの声、聴いてみます?(笑) | 幸せネル子の奔放自在な日々-Viva la Vida-(気分で変わります)

幸せネル子の奔放自在な日々-Viva la Vida-(気分で変わります)

美エイジング、スピやら脳やら。大好きな斎藤一人さんのお話など。

皆様、´ω`)ノ こんぬづわ♪

「私、魚の白子が好き。」
って言うのがちょっぴり恥ずかしいネル子です。
子どもの頃は全然気にしてなかったけど、実は精巣なんだもんなぁ。
んもう。考えないようにしよう。



北海道だけかなぁ。
タラの白子を「タチ」っていうの。
鮭の白子も好きだけど、タラの白子がもうね、大好き。



「魚の卵が好き。」
だったらまったく恥ずかしくないのに。



ちなみにイカのはらわた(ゴロ)も大好きなんですけど。

***

ええと、毎度おなじみ
以前の仕事仲間だった福岡の森山(森山未來似の年下)くん。



時々彼が主をやっている動画を見に行きます。



こんな。
森山くんがレトロゲームをプレイしながら実況してる動画です。(笑)
オープニングが思いのほかカッコイイのでびっくりして感動してしまったんだけども。(笑)

けっこうエエ声してるんで聴いてみてね。(´∀`*)ウフフ
※低音じゃないけどエエ声ですのよ。九州の方言もなかなかの萌えポイント。( ´艸`)




そう。
この声でこないだ電話が来たの。(笑)

■関連記事
虹「げんき ひとつください。」

私、彼の声を聴くとなんでかホッとするんですよねぇ。
多分私にとっての「癒し波長」なんだと思いますの。(/・ω・)/



そしてこのゲームしながら実況、っていうシチュエーション。
実はものすごく懐かしいんですよねぇ。



ファミコン時代のピコピコいってるゲーム音楽を
耳コピして遊んでたっけなぁ。



小学6年の頃、隣に住んでいた3つ上のお兄さんが、
めっちゃゲームがうまくて。



よく家に行ったり、こっちの家にも来たりしてゲームやってたんです。
なんで仲良くなったのかは思い出せないんですけど。



私はへたくそだったから、いつも隣で見てただけだったけど、
それだけですっごく楽しかったのを覚えてます。



話をしながら「ここはこうするといけるっ!」とか「おっしゃー!」とか言いながら
一緒に外が真っ暗になるまで遊んでたなぁ。



かなり憧れの存在ですた。で、ちょっと好きだった。(笑)



ふと、それを思い出してしまった。



ちなみに私は「グーニーズ」だけは、かなりやりこんで
めちゃくちゃうまくなりました。(笑)




ドルアーガの塔の裏技とかいまだにコマンド覚えてるっていう。


この子どものころのワクワクを思い出すだけでも、
すごく癒された気がしました。(*´ω`*)


ファミコン世代の皆様。
どんなゲームやってました?(`・ω・´)/