テレビが映らなくなりました。

一つだけではありません。

大小・新旧合わせて五台あるテレビ、全て映らないのです。(夫婦二人暮らしなんですけれどね)


これはテレビの問題ではなく、加入しているeo光さんの回線の問題だろうと、夫がすぐに電話を。


私の用事もあり、eo光さん側の混み具合もあり、都合が合わず、修理は三日後。

三日間、テレビが無い状態(・・;)

うわぁ〜寂しい〜、どうしよう、退屈しちゃうわ〜と思っていましたが、、、


なければないで、なんとかなりますね。

朝からずっとYouTubeで BGM。


スタバで流れる音楽聴いて🎵

普通の我が家の朝が、まるでスタバでモーニングみたいな


(最近、朝食の写真撮ってないので過去写真より)


スタバミュージック🎼


食卓の前にいる、見飽きた、いえ失礼、見慣れた夫の顔も、都会的なBGMで、少々ダンディに見えたりなんかして、笑笑

いや、それはないです、笑笑


家にいる間も、ずっとラディコを聴いたり、YouTube聴いたり。

勿論、Netflixやアマプラはネット回線なので大丈夫でしたが、あえて見ませんでした。


そしたら、物凄くカッコいい、そして涙腺がゆるむようなYouTubeを見つけてしまいました。

速攻で大ファンになりました。


このかた。細川慎二さん🩷

プロのサックス奏者なのですが、路上ライブをされてるんです♪





YouTubeです。

貼り付けてはいませんので、検索してくださいね。





お時間あれば、是非聴いてみてください。

心のひだに染み入ります。揺さぶられます。

全ての曲に、私は涙しました。


路上ライブの街の様子も興味深いです。

一曲たった4、5分なのに、忙しく歩き去ってしまう人々。

単なる有線放送みたいな感覚でいるのでしょうか。

どれだけ急いでいても、彼の演奏を耳にしたら、私なら立ち止まって聴き入ってしまうと思います。


そんなに慌てて、走り回ってどうするのかな。

もう少し、心にも生き方にも、余裕を持って、のんびりゆったりする時間があっても良いのじゃないかな、と、忙しなく通りすぎる人を見て思ったりしました。


🍀


そうこうしていると、土曜日、eo光さんの依頼で近電さんが修理に来られました。

四人も来られて驚きました!


小さいクローゼットの天井を点検したり


2階まで上がって、ケーブルの線を取り替えてくださったり


なんとか映るようになりました。

電気の線が、紫外線や雨で劣化して、機械の中にも雨が入って故障していたらしいです。

コードを取り替えて、無事終わり、鮮明に映りました。

やれやれ、実はやっぱりテレビが恋しかったです。


と、安心していましたら、、💦


翌日、日曜日の朝。

また、テレビが映らなくなりました。


こんなふうに出るのです😂

五台のテレビ全てに。


また、すぐに電話して。少々お怒りモードな夫😓

夕方、再度来てくださいました。

で、今回は全て機械ごと、取り替えとなりました。


やれやれ〜

やっと、テレビを安心して見られるようになりました。

ただ、高校野球の決勝戦をリアルタイムで見られなかったのが、ちょっぴり残念でした。

幾つになっても、高校野球ファンです。


日常からテレビがなくなった三日間。

ほとんど、困ることはありませんでしたし、ゆったりと音楽を聴いて、穏やかな時間を過ごせたように思います✨

ただ・・

ネットを見すぎて、またまた、あれやこれやとポチっとしてしまいました😅


私こそ、もっと心にゆとりを持って、物にとらわれず生きていく必要がありそうですね、笑


今日も良い一日を✨