週に一度、娘宅マンションを訪れます。

4歳児あーちゃんの保育園にお迎えに行き、一緒にお勉強し、お夕飯準備して、娘の帰りを待ちます。


ヘルシーなメニューを毎回リクエストされて。

今回も野菜中心。

(沢山の量に見えますが、一つ一つのお皿は小さめです^^;)


タコライス🍀

ひき肉を炒めます。

オイスターソース、ケチャップ、クミン、ターメリック、大蒜、チリペッパー等で味付け。

ライスにレタス、ひき肉、チーズ、トマト、ブロッコリー乗せて。大好評でした。


イカのガーリックバターソテー🍀

海鮮大好き。バター・ガーリック・ハーブソルト・オレガノで焼くだけなのに、とっても美味しい❣️


とり天と彩り野菜のサラダ🍀

とり天は、鶏胸肉を削ぎ切りにして、麺つゆ➕大蒜➕生姜に漬けて、てんぷら粉でカリッとあげて。

レタス、玉葱、ビーンズ、トマトなどと一緒に、贅沢サラダ🥗


ほうれん草のナムル🍀

茹でて、大蒜➕醤油➕ごま油


あーちゃんには、色々と💕


普段忙しい娘に、簡単で豪華で美味しいメニューを伝授しておきました♪

残りは、翌日のお弁当に入れて行くそうです。



あーちゃんも、しっかりお勉強1時間半頑張りました。


プリント25枚くらいは、頑張ります。


そのあーちゃん💕

私に似て、やっぱりハンドメイド大好き。

近くのショッピングモールでワークショップがあると、「やってみたい!」って好奇心旺盛。



大好きなおさるのジョージができました♪

なかなか器用です。物作りが好きって、とてもステキ。今後も楽しみです❤️





どこにどんな才能が隠れているかもわかりません。

無理強いすることなく、本人が好きな事をして、好きな道を歩んで行ってもらいたいと、願っております。


今日も良い一日を✨