ウエルカムベアーシェリーメイのウエディングドレス②(=^▽^)σ | raraのハンドメイドな暮らし

raraのハンドメイドな暮らし

布小物やハンドメイドが大好き(*^^*)

雑貨屋さんめぐりもしたいな 古民家カフェ行きたいな\(//∇//)\

私らしさが伝わる作品を作っていきたいな(。-_-。)

ますますの暑さですあせるあせる


のんびりブログですがお付き合いください🍉🍉🍉



ことろさんの型紙を基本にウエルカムベアーの衣装を



新郎新婦のミニチュアで作ろうと考えた私は、なんせ初めてな事で、まずは型紙をダウンロードおねがい音譜音譜


でもうまくいかない。そのままプリントアウトしても拡大されたりで、お手上げ状態🤷‍♀️



なんとかパソコンに取り込んでからのプリントアウトで解決しました〜😭💦💦


ほんと、二日間費やしましたチューあせるあせる

シェリーメイ💕のウエディングドレスの完成姿



ビスチェはこんな感じから生地選び




ワクワク感ハンパなくニコニコ音譜


試作に試作を重ねて、



ビーズなどで装飾し、


このチュールドレスのスカートの型紙は自分で作りました💦試作です

同じドレスはないのでビスチェとか、チュール以外のドレス部分の型紙使わせていただき、デコルテ部分は、忠実に本物に近いものに努力しました照れ音譜音譜


この試作品も作り、

少しずつ進んでいきます。


結局、2つボツにして、





イヤリングまで手作りして仕上げましたラブ音譜音譜

隠れミッキーも忘れずに仕込んでみました口笛





花の🌸🌼ヘッドドレスも作っちゃいました!






まだ仕上がりではありませんプンプン



パンプスの裏に刺繍をして



ちょっとはしたないキョロキョロけどドロワースと薔薇🌹付きパンプス

コレは自分で考えて、これくらいは自力で(笑)


ドロワースは型紙使わせていただきました爆笑



今日はシェリーメイのウエディングドレスでしたお願いラブラブラブラブ



次回はダッフィーのタキシードですチュー



のぞいていただきありがとうございます😊


いいねとても励みになりました!


続きはまた〜🍧🍧