ウェルカムベアー ダッフィーSサイズでウェディングブーケ①(o^^o) | raraのハンドメイドな暮らし

raraのハンドメイドな暮らし

布小物やハンドメイドが大好き(*^^*)

雑貨屋さんめぐりもしたいな 古民家カフェ行きたいな\(//∇//)\

私らしさが伝わる作品を作っていきたいな(。-_-。)

暑い暑い毎日です💦


息もするのも苦しいくらいの、関西ですチューあせるあせる


春からの計画でダッフィーとシェリーメイのウェルカムベアーで、ウエディングドレスとタキシードを作っちゃいましたお願い音譜音譜


何故なら、息子くんが結婚しまして、


息子くんの披露宴で飾ってもらえたらと思って、5月から、コツコツと始めたのでしたおねがい



衣装ですが👗型紙が必要で、新郎新婦さんと同じにしたい私は、


ことろさんの型紙を使わせていただきましたラブラブラブラブ


基本は使わせてもらいながら、アレンジはお好きにと、とても親切なサイトで助かりますラブ


一番に小物から取り掛かりたい私は、


ブーケ💐から(*´Д`*)(笑)



ブーケとブートニア

新婦さんのお父さまの知り合いの方に作っていただいたらしくて、本も出される有名な方だそうですおねがい


さすがに見事なブーケです💐

尻込みもせずに
私は作っちゃいました!口笛音譜音譜
リボンでデコってお願い



いかがでしょうか?チュー💦






ここから私のダッフィーとシェリーメイのウエディングのチクチクハンドメイドの始まりですチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジしっぽフリフリ






お花の材料集めに3日かかって、仕上げました爆笑


お花は得意なので、リアルに本物とそっくりにしようと思い、花の種類が、大きさ違うのでそこが難しくてもぐもぐ

でもなんとかなるものです!




一種類づつ、あちこちで探してまわりました。



大きさはこんな感じです。


シェリーメイはSサイズです。存在感はありますねピンクマカロンマカロン


細部までこだわり、リボンも種類集めました。


次にとりかかったのは、衣装の生地選びです。


続きはまた次回にします〜🍉🍉



今日ものぞいていただきありがとうございますニコニコ