クレイの作用 | 春日部市 クレイパック専門店 Rose Berryアロマなクレイ*綺麗と元気の源*クレイセラピー*秘密厳守

春日部市 クレイパック専門店 Rose Berryアロマなクレイ*綺麗と元気の源*クレイセラピー*秘密厳守

クレイセラピー♡
【スカイツリーライン 春日部•一ノ割】綺麗と元気のクレイパック専門店 美容だけではない働くクレイは自然治癒力アップの自然療法です!綺麗と元気貴方はどちら? リボンLesson始めました♡

そろそろ、クレイを使ってみたく、癒されてみたくなってきているかと思うので(勝手に)クレイの作用について書きたいと思います~ラブラブ



全ては自然からの贈り物
クレイは
人にも地球にも優しい生活を提供します。



何度も言いますが、クレイを私的にひと言でいうと、ステキキラキラなんですが、
そんなんじゃわからないよ~という方は



なるほど、ヘェ~、すごい、そうなんだぁ
となるご説明をいたしますねキラキラ


長い話が苦手な方は
下ーーーの方の赤字作用の所だけでも大丈夫ですよグッド!スクロールしてください下矢印下矢印

え~という方はクレイの作用2
をどうぞ。短くまとめています。
{72133EB0-17FD-40E3-ADB1-FD9312085C0F:01}
*写真ICAページより



カギカギカギカギカギカギカギカギカギカギ

以前、こんな事を言っている方とお仕事をした事があります。

「デトックスなんて言ってる奴を1番信用していない」

はぁっはてなマーク

何言ってんの?と、言いたいのをぐっとこらえましたが。
今思えば、確かにそうですよね、
だって当時の私は、クレイってこんなでこうなんです。

みたいな、クレイそのものの説明しかできなかったから。 

で、そのクレイが何してくれる訳?

て、事ですよね~ニヤリ
そこをきちんとおさえておかないと、
上記の様な事を言わせてしまうのです!
反省~ショボーン

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

長い話になりますが

地球の4要素のひとつである大地クレイ粘土)は地球上の動植物にとって治癒効果のあるものとして古来から認識されてきました。

特にヨーロッパではフランス伝来のクレイが日常生活の一部として広がっています。(ちなみに有名な「モンモリロナイト」とは採掘場所であるフランスの地名から付けられた名前で、クレイの一種)

また、原住民と呼ばれる部族の人たちのあいだでは、伝統的にクレイヒーリングのためのとして、また儀礼などに利用してきた例が世界中あちこちに見られます。


クレイミネラル分の違いはによって識別されやすいため、ホワイト、イエロー、レッド、ピンク、グリーンといった具合に種類分けされています。
クレイ日光によって乾燥されますが、この過程を通してミネラル分がさらに活性化します。

クレイの主な成分(約半分)はシリカ(ケイ土)で、マグネシウム、カルシウム、鉄分、ナトリウム、亜鉛、アルミニウム等、さらに微量ミネラルも含まれています。
これらのミネラルは有機体なのでミネラル交換によって体内に吸収されます。

ここ大事!下矢印下矢印下矢印
また、クレイの表面は電気的に負に帯電しているため、分子全体がマイナスイオン化して体内の余剰なプラスイオンを吸収し、体外に排出します。
上矢印上矢印上矢印つまりこれがデトックス

キラキラクレイの優れた浸透圧作用は、鎮痛抗炎症解毒デトックス)などに利用されます。クレイはエッセンシャルオイルとは違って殺菌はしませんが、菌の活動を鈍らせることで無力化しますキラキラ

音符クレイは循環器系を刺激し、赤血球を増産します。肌の蘇生を助け、余剰な脂分を調整します音符

クレイがからだに及ぼす作用

解毒(デトックス)作用

浸透圧作用

抗炎症作用

鎮痛作用

抗菌作用

瘢痕形成作用

免疫促進作用

ミネラル交換作用

吸収 吸着作用

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

お疲れ様でした

お付き合い下さり

ありがとうございますラブ

もっともっと知りたいあなたは、
クレイセラピストまたは
クレイインストラクター
の世界をおすすめします~爆笑

めんどう~だよ~
という方は

気軽に体験できるイベント情報をどうぞ