【メモ】月の反転を実験してみた話。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

この記事のつづきは、また今度↓

(…完全に忘れていた)



実験、メモ記事。


この本の中に↓


【関連記事】


月・蠍座の人は

「大人な自分は幻影で、子供っぽい自分を認めよ」という感じのことが書いてあり



そこで年末年始…

あえて「子供っぽい自分」を

意識してみる実験をしてみた{emoji:滝汗}



インスタで

こっそりと見ているだけだった

海外のトップコスプレイヤーさんとか


今までは

「自分、ちょっとコスプレとか

痛くて見てられないんだけど」

というスタンスでいたのに



あえてオープンにして

画像を集めてみたり


「私もちょっとやってみたいかも」

発言をしてみたり


昔からずっと読み続けている

少年ジャンプとか…

年賀状に漫画ネタを入れたりとか



そんな実験をしていたら



あれれ??


うーむ???{emoji:滝汗}


意外と普通だな、と思った。



そりゃそうだ。



月蠍座の反転星座は牡牛座で


私の場合、アセンダントが牡牛座だから

普段から牡牛座の要素が

出てるわけで。



だけど、「大人な自分」でいようとしてる面を壊してみたい

と思えたのはよかった。



永遠の中二病?

自分が全く大人じゃないのはわかってる。



だけど、それがバレないように

外に向かって

大人な自分を演じてる。



アホな自分、変人な自分を

そのまま出していても


ベースはクールで大人な感じでいないと

呆れられると思っている。



いつからだろうな{emoji:大あくび}{emoji:大あくび}





そんな感じで「子供っぽい自分」をそのまま出すことには

めちゃくちゃ抵抗がある。



私は話し方がスローだし

のんびりした印象なんだけど


同時にクールな雰囲気であることが

美学だと思っていた。


あれれ?


このクールさは

子供の頃はなかったような{emoji:驚き}



マイペースなのは自分の性質。

テンションが低いのも自分の性質。



だけど、必要以上に

大人な自分であろうとして


鎧なのか?

なんの鎧??



そんなわけで、実験は面白い。

実際に試してみないと

わからないことは多い。



これまでは自分の出し方を

他者の反応→結果で

採用したり、不採用してきた。



そうじゃなくて、自分の心の反応

見える世界の変化を見ていく実験。



どこかに落としてきた自分。


「こういう自分なら周りとうまくいく」と思い込んで、

やめられなくなった自分{emoji:ゲロー}



今度はそうじゃなくて

自分の発見のために実験する。



似合う服を着るのもいいし


似合うを超えて

抑圧してきた好きを身に纏うのもいいし。



ああ、そうか。


海外のトップコスプレイヤーさんたちを見ていて、いいなーと思ったのは



キャラになりきってるからじゃなくて

もはやアートみたいに美しくて


キャラのコスプレうんぬんじゃなくて

自分の好きなメイクをしてる姿に


自分の望みを重ねていたんだな。

(それは楽しいよね)



【過去記事シリーズ】