星座とリアルな睡眠事情。ワクワクな自己創造とは? | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。



私は仮眠をとると

完全に時間感覚を失う。



曜日がわからなくなる。

朝なのか昼なのか夜なのかも、わからなくなる。



だけど、起きた瞬間から

誰かの質問に対しては、わりとすぐ頭が働く。


寝ぼけていて、何を言ってるのかわからないとか、そういうことはない。



しかし、曜日と時間感覚が狂う。

この世界に存在しない日付を言ってしまったりするゲロー

これはかなり恥ずかしい。

(たとえば5月32日だとか)



さて、ここで書きたいと思ったのが


牡羊座の人、魚座の人たちの

睡眠事情驚き??



これまでの私の人生において


太陽が魚座の人だったり

アセンダントが魚座の人たちの、あの寝起きの…



何を話しかけても


んん??

ん??

ん???


という、こっちの世界に

なかなか戻ってこない状態汗うさぎ



また、太陽・牡羊座だったり

月・牡羊座の人たちの…



なんか、起きた瞬間から

声だけはシャキッと目覚めてる感じ?



たとえ寝ていても、話しかけると

普通に「自分、起きてるけど」と言ってくる件。

(しかし、夢遊病みたいなこともする)



あとは、他の星座でも

海王星と月がタイトなアスペクトの人は

寝ぼけ率が高い気もする。

(私の妹がそうだ。寝起きの電話とか、全く会話にならない)



これ、私の周りだけなのかもしれないけれど…汗汗汗

この差はなんだろう?と

いつも思っていた。



そして、私の場合は 


月蠍座の人は

深く暗い海の底に降りていくような感じで眠るとスッキリする、とか


そんな解説を読んだとき



そんな感じで寝てたら、時間感覚なんか狂うだろうな真顔

と思ったりした。



しかし、それとは別の睡眠事情。



私はたっぷり寝たい。

制限なく思いきり寝たい。


たくさん寝て、頭をスッキリさせて、ワクワクした気持ちでおきたい。



しかし汗汗汗汗


起きた瞬間から

「あれを終わらせなきゃ」「ここで起きてないと、締め切りに間に合わない」とか



頭スッキリしてない状態で

ミントをボリボリ食べながら


自己創造がはじまる汗うさぎ



向こうの世界と、こっちの世界。

睡眠を通して、向こうの世界でエネルギーをチャージする。



そして、またこっちの世界に戻ってきて

自己創造を行う。



できれば頭がスッキリした状態で

喜びと共に

自己創造をしていきたい。



ならば、問題は

「あれをやらなきゃ」の感覚から



「おお!今日もすべてが楽しいなー!

自分が好きなことばかりだ!」


脳を騙す感じがいいのだろうか?



多分、少しは脳を騙した方がいいのだ。笑



だって、私たちは逆のことばかり

脳に暗示をかけて生きている。



だから、そんなループの世界の中で

心から楽しいと感じる時間を

感じられなくなっている。



脳を騙す。いい意味で、笑

それが変化の流れを作るちからになる。



それは素晴らしい

奇跡の創造の流れの始まりだ。



【過去記事シリーズ】