3ハウス?外側の自分と、内側の自分のギャップ問題。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


(予約投稿記事)


私の3ハウスの入り口(=カスプ)の星座は蟹座かに座なので

ブログなどの文章表現に、蟹座っぽい感じがあるようだ。

(詳しくはリンク先の記事参照)



ところで、ブログなどの文章から

勝手にイメージしてるその人の姿と


実際の見た目(印象)が違うことは、けっこうあるわけで驚き



たとえば、最初から

Facebook等でつながった人たちは

相手の顔がわかっているから


はじめて会った時

それほどギャップを感じない。



だけど、完全に文章だけのつながり、

文字だけのやり取りの場合


脳内で勝手に作られていた

その人のイメージと違って

そのギャップに脳がバグるときがある無気力



かつて、あるSNSツールでやり取りしていた人たちの中に、とても

イケメン文体の人がいた。笑 



その人の経歴が、私に近い部分もあり


あるテーマについて

お互いの考えを伝え合った。



しかし、ここでギャップの

「差」が生まれる汗うさぎ



私はそのSNSで、自分の顔写真をアイコンにしていたので


彼の方は最初から

私の顔がわかっていた。



一方、彼はスタイリッシュはデザイン画をアイコンにしていたので

私の方は、彼の顔がわからない。



でも、イケメンな文体から

その人を勝手にイメージして

メッセージのやりとりを続けていた。



そして、Facebookの方でも

つながることになった。

(今はFacebookはやってないけど)



Facebookの方には

彼の写真がたくさんあった。


彼はとてもおしゃれで、ハイセンスな投稿が多かった。

住んでる地域も、多くの人が憧れるような場所。


そこは脳内イメージのまま凝視



しかしー



しかしー



私が勝手にイメージしていた見た目とは、かなり異なり


雰囲気的にはカッコいいし

とても素敵だったんだけど


やり取りしていた文章と

彼のルックスがつながらない脳内バグ??無気力無気力

 


つまり…

哲学者的イメージのイケメン文体だったのが

チャラいというか


うーむ、とにかく文章からのイメージと、すごく違った。



チャラいというか…いや、うん

チャラいのか?汗うさぎ


いや、うーん、まー、私もチャラい感じのところがある人間だけどねタラー



そのあと、実際に外で

はじめて会った時…


彼「SNSの写真をはじめて見た時、すごいかわいい人だと思っていた。

実際に会ってみて、写真と同じだったキラキラ

と言ってくれたのだけど


私の方は、その時あんまり

気が利いたことを言えなかった真顔



それでも、今でも友人の一人として

本音で話すことができるのは



外のイメージとは違う

内面の深さを知っているからだ。笑



つまり、外に見せてるその人の見た目や印象だけだったら、先入観が生まれて


彼の中にある

哲学者的な深い考え方


そのまま受け取ることが

できなかったかもしれないわけで。



そして、外に出してる自分と

外に見せてない部分が大きい人ほど


このギャップが

生まれるのかもしれない。



たとえば、自分のことを「傷つきやすい、人が怖い」と書いていた人たちが


実際は金髪だったり、ローズ色の髪だったりすることを知ると


おおー!?

と、そこで何かがひっくり返るスター



また、考え方などから

弱気で腰が低く、目立たないようにしてるイメージだったのに


リアルなその人は、キラキラとした

華やかな美女だったりすると


これも何かがひっくり返るスター



逆に、メッセージのやり取りだと

好奇心旺盛な感じで…

見た目も若い感じの人をイメージしていたら


実際に会った時、少し地味で

実年齢より上に見えたりすることもあり


そのギャップに

いろんな想いが溢れるスター



その人の内側にある

その人の別の面。


そこにあるギャップ。



私の場合も、3ハウスのカスプの星座が蟹座かに座だから


親しみやすい?

フレンドリーなイメージ?

すぐに友達になれそうなイメージ??


文章でしかやりとりしたことがない場合、そういうイメージが

浮かぶんだろうなーと思う。



しかし、実際の私は

初対面の相手に緊張感を与えてしまうことがよくあり汗汗


文章からのイメージとのギャップを

何度か指摘されたことがある絶望



でもそれは、最初から外に出してない

私の内側の部分を


ブログ(他)を通して

知ってくれてるから

そのギャップを感じてくれてるわけであり


ちゃんと話すと、私の中の

親しみやすい面も出てくるわけで滝汗スター



自分のホロスコープの3ハウスのカスプの星座と、自分の文体のカラー。

ぜひチェックしてみてくださいませかに座キラキラ



【過去記事シリーズ】