冥王星と「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」というセリフ。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

タイトルの元ネタは、エヴァ煽り



スピリチュアルでよく言われる

「怖さはGo!サイン」。


【関連記事】


怖いと感じることこそ

魂は喜びを感じるとか。



そして、過去世から持ち越してる

分離感や怖れと関係する天体は


自らスイッチを入れることで

底力を発動する冥王星。



発動するのだ。

発揮するのではない。



冥王星は

憑依の天体でもある。


怖れを超えて

チート的な力を纏うような感覚。



現実世界で何かを望む。

理想や夢を語るのは楽しい。


そして、それを実現させるために

そこに向かって学ぶ。



ところが、夢の実現の本番となると

できない理由

探し始める人たちが多い無気力



急に怖くなる。

逃げ出したくなる。


これらは冥王星的な怖れだ。



土星のように

ただ苦手だからというレベルでなく


条件反射的に、いきなり怖くなる。

逃げ出したくなる。



豆腐メンタルだからとか

HPSだからとか

自分は宇宙人だからとか


そんなこととは関係なく


あらゆる転生してきた人たちの中に

この強い怖れはある。



誰のホロスコープの中にも

冥王星が存在するように。



豆腐メンタルだって

HSPだって

宇宙人みたいな自分だって


もし、自分の中で

やりたいことがあるならば


怖れはGo!サインだから

冥王星を纏う必要がある。



憑依天体の冥王星…

それを纏って、こういうのだ。



地上最弱メンタルな

エヴァの碇シンジのセリフみたいに


「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」

絶望絶望絶望



どんなに手放そうが

癒しのセラピーを受けようが


この冥王星的な怖れを

全く感じないなんて不可能だ。



ジェットコースターに乗る時

ワクワクと同時に

怖さを感じる。



それと同じように


怖さを感じる=悪、ダメ


ではない。



そして、怖さはGo!サインの

本当の意味。


たとえば、なんでも逆振るのが

怖さはGo!というわけではない。



「これまで言えなかったことを

相手にぶちまける」



これは短絡的すぎて


そんなものはただの

ヤケクソの破壊衝動で


おとなしかった人間が

ブチ切れた時でもやれることで。



そうじゃなくて

怖さはGo!というのは


見えないガイドを感じるような感覚。

宇宙とタッグしてる感覚。



直感に従うことの怖さ。


だけど、なんとなく

こうした方がいい感じがする。


怖いと感じるけど

ここで逃げちゃダメな感じがする。



心に従う。

直感に従う。

人生を楽しむ。


そして、プラス

怖さはGo!サイン。



冥王星の怖れを

無理なく超えていくには


「なんとなく」に従うことが

ポイントだと思うのでした。



【過去記事シリーズ】