魂の片割れ。ホロスコープは語るのか? | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

ある時、このブログを読んでくださってる方からメッセージをいただいた。

それは、魂の片割れ関するものだった。



ところで、いろんな方が、運命の相手や

理想のパートナーと

出会うための本を出している。




お金、仕事、パートナー

このあたりは、多くの人が願う
大きな共通のテーマなんだと思う。


しかし、私の場合
最高の理想のパートナーが、早く亡くなってしまった。


私のパートナーは
余命宣告を受けたあと
寂しがりやの私の心配をしていた。


そして、泣いている私に
「自分が死んだら寂しいだろうから、すぐに再婚していいからね」
と言ってくれた。


しかし、実際は再婚もせず
一人で子供たちを育ててきた真顔


死別後、何度か恋愛をして
一時的に恋人だった男性のうち

二人から、付き合ってすぐの時点で
結婚の話が出た。


ポッカリ空いてるハートを埋めるように、恋人を作っていた私は
ただ一人が寂しかっただけで

そんな自分に気づいた時
「もう、しばらく恋愛はやめよう」
恋愛自体を封印した。


そして、数年がたち…

自分一人でも、楽しく
生きていけてしまえるような

どんな時もわりと一人で楽しめる
自分になった今


なぜか、死別した彼とは別に
生まれる前から約束してきている

そんな存在が、確実に、どこかにいるような感覚を持つようになった。


ここで冒頭に戻ると

ある時、このブログを読んでくださってる方から、魂の片割れ関する
メッセージをいただいた。



その方の話によると…


早くに死別や離婚した場合、それは
本当の運命の相手ではなく
別に、運命の相手が存在すると。


さらに、その方は
「自分は魂の片割れの存在を、すでに認識している」と。

それはどういうことなのか?驚き


その方がいうには
「もう、その相手の顔と名前まで
全部わかっている」らしくて

「向こうは、自分のことをまだ知らないけど、自分の方は先に見つけた」と。


??????大あくび




つまり…
相手は、今、付き合ってる彼女もいるし
私のことを
まだ認識すらしてないけど

自分の方は、この人が私の
魂の片割れだとわかってしまった!と。


びっくりマークはてなマーク驚き


そのメッセージを読みながら
「本当なら、それはすごいことだな」と思った。


しかし、この話のオチは

「私が見つけた魂の片割れが
本当にそうなのか
ホロスコープでそれを確かめる方法はありますか?」だった真顔


ああ、そういうことかびっくりマーク

こういう質問が時々届くのだ。笑



だけど、これは
なんとも言えない部分がある。。


なぜなら、ある占星術師さんが
有名芸能人カップルが結婚した時

最高の相性だと読んでいたのに
ドロドロの離婚劇となった絶望


逆に、最悪の相性だと言われていた二人が、その後、おしどり夫婦になり
ベストパートナーになってるケースもある。

(そういえば、昔、オーラの泉で
江原さんが広末涼子さんに
「(最初の結婚相手の方と出会った時)懐かしさを感じたでしょう?」
みたいなことを話されていて
運命の相手みたいな感じの内容だったのに、別れてしまったし。。
そして、再婚したキャンドルさんとは続いている)


そして、私自身
最悪だった相手とのホロスコープが

運命の相手の条件としてあげられるものに、いくつも当てはまっていて
(注・その人とは結婚の話は出ていない)


この人真顔
たとえば…

相手の月星座の度数と
私のアセンダントの度数が同じで
ぴったりタイトに重なっていたり

リリスの配置的にも
決して、悪縁という感じではなく

ドラゴンヘッドは
「これこそ、運命の相手だよ」と語っているかのような位置にあった驚き



だけど、そういう一般的によく使われる、相性的な読み方としてでなく

私が自分で「推測・実験・研究」しながら編み出していった
独自の手法を使って読んでいくと


その最悪だった彼とは
お互いのテーマ、課題など
いろんなものが重なっているのがわかって


偽ソウルメイト的?な…
だけど、大切な出会いの一つで

そのプロセスがあるからこそ
本当の運命の相手へとつながっていくような感じがしている。

(そう考えると全ての出会いや縁に感謝なんだな。出会う人、全てがソウルメイトなんだな)



でも、以前
本当にびっくりするくらいの、
魂の片割れみたいなホロスコープを持つ
お二人にお会いしたことがあり

「ああ、この人たちは、今回で
この地球を卒業するんだな」と

彼らは
そんなことを自然と思わせてくれた。



そして、最近
すごくピュアな方と話していて

その人が「魂の片割れのような人を求めてる」と言った時、
 

そうか、そうなんだな
それでいいんだな

難しいこと抜きに
その願いを意図して
宇宙に放てばいいんだな

という声が
自分の中から聞こえてきた。


シンプルに意図しよう。

レストランで何も注文しなければ
水しか出てこない。
宇宙レストランも同じだ。

ホロスコープうんぬんの前に
罪悪感を持たず、軽やかに意図していこう
。受け取っていこう。

【過去記事シリーズ】