ヒトの心身にあった食べ物 | Roselineのブログ

Roselineのブログ

お客様に寄り添う経絡エステ・ローズライン銀座



よくお客様にも調理は火で🔥
火の方が電子レンジなどより、
エネルギーが増しますよラブ
とお話していますニコ

例えば、白湯。
ウォーターサーバーやケトルで
電子機器で温められたお湯を白湯にするもの
よりも、火を使い沸騰し出来たお白湯の方が
東洋医学的にいうと陽が強くなり
内臓を温める効果が増すと言われています照れ


それを踏まえて面白いデータが
真弓先生の本に載っていたので
ご紹介させていただきますウインク

1989年に発明されたMRAという
波動を測定する機器で測った数値だそうです照れ

人体に最も好ましいもの +21
最も好ましくないもの  −21
で表されるそうです!

お粥を土鍋とアルミ鍋で作った比較と
調味料の波動数値です!

アルミ鍋より土鍋の方が火のエネルギーを
しっかり食材に移せてることが
わかりますよね🥺🥺
もちろん土鍋の波動もあると思いますがおねがい


次にハンバーグを
フライパンで焼くか
電子レンジで焼くか
の波動の違いガーン

そしてその下は
面白いですね!笑笑
なんとレトルトより怒りの言葉を聞かせた
ハンバーグのが波動が低い結果に!ガーンガーン
これは世のお母様方必見なんではないでしょうかウインク

愛の言葉を聞かせるっていうと
昔手作り酵素教室に通ってた時
酵素を混ぜる時みんなで愛ある言葉を
言いながら混ぜたなぁデレデレデレデレ
本当に発酵が変わってくるんだよー!
って言われて照れながらみんなと
愛してる!って言いながら混ぜたなぁと
昔の記憶が、、笑い泣き

観葉植物も大好きだよと声をかけて
育てると元気に育つといいますもんねキラキラ



いくらいいもの使ってても
調理法、調味料、作り手の心で
せっかくの食材が勿体ないですよねショック
調理する際の参考にしてみてくださいねラブ