桜と春の芽吹きや花芽part4 | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


こちら四国西南

桜は数日前に満開となり

すでに散り始めたり葉っぱが出始めたり…

ピークが過ぎようとしています🌸


今日の西予市宇和運動公園です

桜のある風景

やっぱりいいですね🌸

桜のトンネル

きれいです🌸



さて…

マイガーデンです


種まきからの白ボリジが咲きました

茎も葉もモフモフかわいいですよね


ピンクのシレネは

冬越しして咲きました


紅花トキワマンサクの新芽が開き

花も咲いてきました


植えっぱなしのチューリップ 

咲いたトップバッターは紅白でした♪


テータテート

5球植えたのに一つだけ?


カートマニージョ


白花モッコウバラ


ラナンキュラスラックス ケラモス


ラナンキュラスラックス ディオニュソス


ラナンキュラスラックス ティーバ


ラナンキュラス ルージュルージュ


ラナンキュラス イカロスパープル


ホスタ ホワイトフェザーは

発芽直後のホワイトが魅力なのですが

あっという間にグリーンになってしまいます

もっと薄暗いところに植えたほうがいいかも…

真上から見ても

巻き巻きがかわいいです♡


カラー ブラックメモリーズも

数年目になりますが

今年も芽が出てきました♪


先日の暴風で

倒れて鉢から飛び出したライスフラワー

鉢の中に戻したけれど

なんだか弱ってしまったみたいで…


いよいよ倒れにくい鉢に替えようかなと

大きめの鉢を買いに行こうかと思ったけれど

これ以上大きな鉢を増やしたくないし

あるものでなんとかしようと見渡して…


ちょうど伊予獅子てまりも

植え替えを考えていたので

鉢を入れ替えることに… 


(左)伊予獅子てまり(右)ライスフラワー 

このあとそれぞれ出して入れ替えました


今のところ

ライスフラワー復活しているように見えます

でも…ネイティブプランツって

突然枯れたりするから

油断は禁物ですね

もうしばらく気をつけて見守ります


今日もご訪問いただき

ありがとうございました