雨上がりはキラキラ | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは  

昨日夕方から降っている雨 
地震による雨漏りがないか心配でしたが
今のところ大丈夫みたいです

余震はかなり減って
一日数回になりましたが
その度にドキリとします

震度は1でも敏感に感じています
中には1にも満たないのか
地震情報として上がらないものまで
一瞬ドンって…
明らかな揺れとして感じてしまいます


それほど今回の地震は

特別に大きかったということでしょうか



さて…

今朝のマイガーデンです

雨が上がっている間にちょこっと…


やはり雨の中で咲いたようです

ポピー パンドラ


きれいな色ですよ♡


雨の滴をまとったスモークツリー


これも水滴いっぱい

ヒューケラ シルバーガムドロップ


こちらは他の植物に守られて(?)

水滴ほとんどなしですが

葉に美しい光沢を感じる

ユーパトリームチョコラータ


サンゴモミジの新緑


きれいです🍁


今年もアサギマダラを呼んでくれるか

フジバカマも育っています


マウンテンミントも増えすぎ〜汗


零れ種で繋がっている

ニゲラ グリーンマジック


どんどん大きくなるラムズイヤー

何年も繋がっていますが

今年も花が見られるでしょうか


白花セイヨウニンジンボクも

新芽が伸びてきました


鉢植えですが大きくなっています

大きくなりすぎてきたので

冬に切り詰めましたが

また伸びそうな勢いですあせる


ミツバハマゴウ プルプレアの新芽も

出てきましたよ


こちらアメリカリョウブ ルビースパイスも

動き出しています


アナベルの葉も大きく展開

鞠が小ぶりなものを探していたところ

数年前にホームセンターで

偶然小さいのを見かけてお迎えしました


ところが…


今朝ラベルを見て愕然としてしまいました

なんと「アナベル ジャンボ」って‼️


今のところ巨大な鞠にはなっていませんが

成長とともに巨大化するの?えーん


大きな鞠のアナベルが人気のようですが

人と違うものに惹かれる傾向のフルールは

小さいのがかわいくていいなぁと

思っているのですが…笑笑笑


👇こちらは昨年いただいた

ピンクのアナベル  

どんなふうに咲くのか楽しみです


こちらも昨年のいただきもののノリウツギ

小さな鉢のままなのですが…

鉢増ししたほうがいいかもですね


植えっぱなしで放置のジャスミン

放ったらかしなのに毎年咲いています


雨上がりは

多くの植物が輝いて見えますね


ただし

雨に当たったビオパンは

花がどろっと溶けてしまうものがあって

要注意ですけれど…



今日もご訪問いただき

ありがとうございました