【作家さん】HUIS.(遠州織物)マルシェ | Gnolfノールフのセカイ

Gnolfノールフのセカイ

〜書道教室講師・リース教室講師〜
〜自分のセカイを作ります♪

ブランドさんのマルシェに

静岡県浜松市までトリップ!


HUIS'ハウス'を知ったのはホントーに偶然でした


名古屋駅前のデパートの催事場で出店されてる

ぬいぐるみ屋さんだったかな 

欲しかったうさぎのぬいぐるみが売り切れていて

催事場をフラフラしていたら〜

出会ったHUISさん🎵


初めてしったブランドでしたけど

販売されている社員さんから 

"わたしの売っている布は素敵なんです"と

堂々と胸を張ってお話しされる様子が 

とても素敵で惹かれて 試着したり選んだりしました


とても丁寧に作られている 布から織り、デザイン、縫製まで メイドインジャパン

浜松では昔から織物が盛んだったそうで

HUIS.さんは織物に携わる職人さん方々の仕事を

服を通じて 発信されています


お値段も仕事に似合うお値段より〜ずっと抑えられた

本当に気持ちのこもったお値段


絶対に着たい服を慎重に選びたかったので

その時は買わず

いつか購入しようと


じっくりオンラインショップをみて検討して

昨年は家族旅行に合わせてブラウスを購入しました🎵


今年は初めての時から狙っていた

白のリネンのスカートを購入したい


松坂屋さんでのイベントへ🎵

やっぱりHUIS.の社員さんの熱い丁寧な説明で

白のリネンの貴重さを知り 慎重に試着して

白のリネンスカート購入しました🎵


来年はリネンのサルエルパンツ

と思っていましたら、、、


1ヶ月後に 静岡の浜松市でHUIS.初のマルシェするんです!

と松坂屋さん出展中のHUIS.の社員さんに聞いてしまって

画家さんも来るんですよ って聞いてしまって

絵描き見習いのわたしは 色々な好きが詰まったマルシェ


いっちゃいました

静岡県浜松市


そして

来年購入予定のサルエルパンツも購入しちゃいました笑笑


案内の葉書の絵を描かれました



画家の

山口一郎さん


わたしはこの時まで

存じ上げなかったのですが とても素敵な方で

雰囲気も素敵で一瞬でファンになりました🎵


HUIS.の社長ご夫婦と山口一郎さんとのトーク会


HUIS.の社長ご夫妻から

浜松の織物を織る織機を作られる職人さん方々から

布を織る職人さん方々のお話し


浜松出身の山口一郎さんは画家になるまでのお話し


お3人共仕事に実直に向き合われて

初心を忘れずに 邁進されている様子に元気をいただきました


そして

急きょ始まった 山口一郎さんの絵の実演タイム



色ののせかた

絵描き方

間近で見られて感動です









改めて

HUIS.さんの服が好きになって 

絵を描くことをもっとしようと

感じた時間でした


HUIS.さんの本

山口一郎さんにサインかいていただきました

こちらはわたしの宝物 秘密です