寝待月とホタル | ローズナイト

ローズナイト

カラダとココロのメンテナンス
タロット占い・ヒーリング
親子マッサージセミナー
大人の社交場、女性専用サロンです。

雨が上がった晴れ
青空が広がった晴れ
よし手(グー) こんな日はホタルを観に行こうぴかぴか(新しい)

さっそく電話携帯電話
運転手さん!雨が上がったからホタルを観に連れて行ってわーい(嬉しい顔)
『えっ今日はテレビでサッカー観させてうれしい顔 お願いしますほっとした顔大事な試合だから冷や汗

録画しておけばいいじゃんボケーっとした顔
『わ、わかった・・・涙
車(RV)ダッシュ(走り出す様)
出発 ホタルスポット着いた
フォト
でも、まだ明るい
フォト
じゃ、ちょっと温泉でもいい気分(温泉)
フォト フォト
”可鹿荘”立ち寄り入浴600円わーい(嬉しい顔)
夕方、突然立ち寄ったのにフロントの対応がとっても親切目がハート
女湯まで行き方説明してくれた。
『階段上がって右に曲がって階段降りて○※×△☆※・・・』
迷子になりそうがまん顔
無事に着いたうれしい顔
入浴客は私独りあせあせ
ゆったり入れる~
わ~雰囲気のある温泉ふらふら
温泉につかるといい女になった気分を味わえるうまい!
でも・・・ 開けっぴろげで目の前は道路車(RV)ダッシュ(走り出す様)
すだれ一枚がかかっているだけげっそり
別にいいけどね考えてる顔
隠すような身体でもないし、
期待して覗いたもしくは視界に入った人は、残念ねあっかんべー

独りだし写真撮っておこうウッシッシ
フォト フォト

突然衝撃
フォーフォッフォッフォッ カカカカカカカ

ヒッふらふら 何の声
ジャングルの中の生き物のような鳴き声がげっそり
慌てて風呂から上がりダッシュで着替え、
迷わずにロビーまで何事もなかったような表情で早歩き走る人ダッシュ(走り出す様)
運転手さんは先に上がりロビーで待機していた。
何か突然、動物の鳴き声がしてね、ビックリして慌てて出てきたがまん顔

『あ~カジカの鳴き声が聞こえていたねわーい(嬉しい顔)

かじかって?

『カエルウッシッシ

かじかってあんなにでっかい鳴き声なん

『お風呂の中だから響いたんじゃないん雷

えーーーーーあせあせ(飛び散る汗)風呂の中にいたのげっそり

『だってここ”可鹿荘”(かじかそう)でしょわーい(嬉しい顔)

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり 

『風呂の前を流れてる川に生息しているんだよウッシッシ

いずれにしても独りでレトロ温泉は、いい女になれないことがわかったがまん顔

もう少し日が暮れるまでちょっと近場を探検ドライブしよう 車(RV)ダッシュ(走り出す様)

さすが老舗の温泉街
レトロな雰囲気漂うラウンジが
フォト
壁がステキ目がハート
”ラウンジえいこ”うちのドルフィンと名前が同じウッシッシ

山道を走っていたら突然小さな集落に出た
フォト

よく見るといたるところに同じような看板が
フォト
妙に納得がく~(落胆した顔) 看板の横に注意書きまで危険・警告
フォト
この町内会に何があったのか
よっぽど酷い目にあわされたのか
のどかな風景に暮らしている人を邪魔してはいけないちっ(怒った顔)
フォト
こんな綺麗な清流がある場所ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

絶好のホタルスポットハート達(複数ハート)
ホタル観たらすぐに立ち去ります手(パー)
ちょっとだけ観させてねウインク
いつの間にか夜の静寂に包まれた夜

今宵は寝待月やや欠け月
月の出る時刻が遅いから寝て待つと言う意味

ふわ~んと一匹舞っているぴかぴか(新しい)
すると、どこからともなくあちこちにホタルが表れたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わ~目がハート

乱舞とまではいかないけれど 幻想的なホタルの舞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
デジカメで写すことはできなかったけど感動は残ったハート

宵待草