改めて自己紹介!! | 立命館ミュージカルサークル

立命館ミュージカルサークル

立命館大学・同志社大学を中心に活動するミュージカルサークルです!毎週月、土曜日に中京青少年活動センターか立命館大学内にて活動しております。立命・同志社生は勿論のこと、男性や他大学の方も大歓迎です。新入部員募集中\(^o^)/ 見学もお気軽にお越しください。

こんにちは!5期の登です!!2019年度はなんと副会長をさせていただくことになりました。ちょっと不安です。嘘です、めっちゃ不安です(笑)ですが、がんばりたいと思います!

 

今回は改めて自己紹介をさせていただきたいと思います!

まず、名前は登竜之進です。登る竜が進んでいくが如く成長してほしいというのが名前の由来です。その由来通りになっているかと言われれば首を傾げざるを得ないのが少し悲しいところではあります…。

立命館大学文学部人間研究学域哲学・倫理学専攻の二回生になります。最初に言いましたが、立ミュでは5期生になります!

このサークルに入った理由なのですが、まず高3の秋ぐらいのころに、声優になりたいと思い始め、大学では声優を目指して動いていきたいと考えていました。なので、大学のサークルは演劇系のものに入って経験を積もうと考えていて、その中で演技の他にダンス、歌も経験することができるミュージカルが良いと思ったからです。また、歌をうたうのが大大大好きなのでただの演劇よりもミュージカルが良いという考えもありました。そういった理由だったので正直、ミュージカルの知識も、ミュージカル自体に対する興味も全くありませんでした(笑)

しかし、このサークルに入ってからは変わりました。サークルにはやはりミュージカル好きが多く色んな話を聞いたり、実際にやってみるととても楽しくとても興味深いものだと知りました。ミュージカルに対する興味は持つようになりましたが、未だ見たことのあるミュージカルはとても少ないのでどんどんみていけたらなぁと思っています。それだけでもこのサークルに入ってよかったなぁと思っていますが、それよりもサークルメンバーとの出会いが一番このサークルに入ってよかったことです。とてもユニークなメンツばかりで毎回の練習が楽しいです(笑)また、とてもホーム感の強いサークルなので、練習日がとても楽しみです。

 

あまり数はしりませんが、好きなミュージカルはRENTです。これはほんとにほんっとーにさいこーに面白いです!全てのキャラが活きていて、ストーリーもとても良いです。今、一番やってみたいミュージカルナンバーワンでもあります。劇中に自分が泣いてしまわないか少々不安ではありますが(笑)

 

自己紹介は以上で終わりたいと思います。未だ声優になるという目標は変わっていませんが、サークルではミュージカルを頑張りたいと思っています。これからも俺ともどもこのサークルをお願いします!(笑)