サンタさんをいつまで信じてましたか? | 立命館ミュージカルサークル

立命館ミュージカルサークル

立命館大学・同志社大学を中心に活動するミュージカルサークルです!毎週月、土曜日に中京青少年活動センターか立命館大学内にて活動しております。立命・同志社生は勿論のこと、男性や他大学の方も大歓迎です。新入部員募集中\(^o^)/ 見学もお気軽にお越しください。

おはようございますこんにちはこんばんは!お久しぶりです!5期の登です!

突然ですが、皆さんサンタさんはいつまで信じてましたか?

11月の末ではありますが、世間ではそろそろクリスマスが意識され始める時期だと思います。クリスマスクリスマスと騒がれる中、先程のような質問はよく話題に出るのではないでしょうか?

 

これは私の友人の話ですが、そうですね友人Mとしときましょうか。Mさんは、小学4年生の頃までサンタさんを信じていたようなのです。しかし、その小学4年のクリスマス間近の夜のことでした。Mさんはテレビでクリスマス特番の歌番組を観ていました。歌の合間に出演者と司会者でトークをしていたのですが、その時に司会者がこう言ったのです。「○○さんはサンタさんをいつまで信じてた?」と。そうです、このセリフでMさんは今までサンタに感じていた違和感の正体がはっきりして、サンタはいないんだ、となり、サンタさんを信じなくなりましたとさ……。

 

こんなこともあるので、皆さんも人とこの話題について触れる時は気を付けましょう。もしかしたら身近にまだ信じている方がいらっしゃるかもしれないのでね。私のこの投稿で同じような事になった方がいたらすみません(笑)

ちなみに私も同じぐらいの時期まで信じていました。私の場合は、プレゼントで分かりました。というのも、プレゼントの包装紙がトイザらスのものだったのです。最初は、トイザらスのレジに並んでいるサンタさんを想像したのですが、流石にそれはないな(笑)となり、サンタさんはいないのだなとなりましたね。

 

私はサンタさんを信じさせるなら可能な限り、やりきりたいですね。いつばらすかという問題が出てきそうではありますが(笑)

サンタさんがいるいないにしろ、クリスマスという一大イベント、大事に過ごしたいものですね。

今から予定を考え始めてもいいのではないのでしょうか。

 

しかし、私たちは冬公演に向けてサークルの合宿があるのでそちらに専念しますがね(笑)

しっかりと練習して冬公演、よい物を皆さんにお見せできるように頑張りたいと思います。