充実した生活を送るために… | 立命館ミュージカルサークル

立命館ミュージカルサークル

立命館大学・同志社大学を中心に活動するミュージカルサークルです!毎週月、土曜日に中京青少年活動センターか立命館大学内にて活動しております。立命・同志社生は勿論のこと、男性や他大学の方も大歓迎です。新入部員募集中\(^o^)/ 見学もお気軽にお越しください。

 こんにちは!六期の三原です!
十月も後半に入り秋もより一層深まってきました。半袖のTシャツ一枚で過ごせた夏も、もう終わり。この一週間で急激に寒さが増して、肌寒く感じる機会が多くなってきたような気がします。そろそろ冬服に衣替えしていかないといけないですね。
嵐山や鴨川の木々もそろそろ衣替えかなぁ…。
紅葉の名所が多いのも京都の良い所の一つです。秋は絶好の行楽シーズンですよね。

 さて、皆様は最近いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近あった事でいえば僕は先月末、劇団四季の「ノートルダムの鐘」を観に行きました。舞台上の立ち振る舞いや演者さんの歌声にとても感動しました。早着替え、舞台上での姿勢、大道具の完成度の高さ、照明の使い方、歌の上手さ、演技力の高さ、ホール中に響き渡る声が一音一音はっきりと耳に届く、やはりプロはすごいなぁと実感しました。

 前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。
大学生の皆様、大学に入って充実した生活を送っておりますでしょうか。外は寒いから家にこもってゲームしたり、昼間からベットの上でゴロゴロしたりしていませんか?それは実にもったいない!大学生で時間はあるけど何をしようか迷っていて、毎日の生活が何か物足りないなー、なんて思っているそこのあなたに一つアドバイス。
立命館ミュージカルサークルに入ること。
少し言い過ぎました(笑)

 自分が心から楽しいと思えるものを見つけて、それにとことん熱中してください。

 これだけで、これまでの生活とは一変して充実した生活を送れることでしょう。
僕自身このサークルがそれに当たるものと言えます。ミュージカルの素晴らしさは語ろうと思っても語りつくせませんが、僕が魅力に感じている内の一つは、心が暖かくなれるということです。自分の心の動きを劇中の登場人物の心情と照らし合わせ、共感し、涙する。
ミュージカルって見ている人に感動や希望を与えてくれる、そういうものだと思います。
人生において、楽しいことができることより幸せなことってないと思いませんか?

 色々書いてまとまりのない文になりましたが、ここ最近本当に寒くなってまいりました。秋という季節は特に食べ物が美味しい季節でもありますが、同時に風邪をひきやすい季節でもあります。そんなわけで皆様、どうかお体にお気をつけてこの時期をお過ごし下さいね。