自己紹介します! | 立命館ミュージカルサークル

立命館ミュージカルサークル

立命館大学・同志社大学を中心に活動するミュージカルサークルです!毎週月、土曜日に中京青少年活動センターか立命館大学内にて活動しております。立命・同志社生は勿論のこと、男性や他大学の方も大歓迎です。新入部員募集中\(^o^)/ 見学もお気軽にお越しください。

みなさま、はじめまして!
6期生の渡辺空と申します。
入部して初めてブログを書かせていただくので、今回は自己紹介をしたいと思います🙋‍♂️🙌
大学は立命館ではなく同志社大学に通っており、現在4年目の22歳です。
ミュージカルなら宝塚、東宝、四季、ブロードウェイ…なんでも観たい雑食系ミュージカルオタクです。
好きなミュージカルは…沢山ありますが、結局ロミオとジュリエットが1番好きだ!と思う今日この頃です。



立ミュに入ったキッカケはですね…実は私、立ミュの公演は1回生の頃にレミゼラブルを観て以来ほぼ皆勤賞という立ミュファンでございます👏👏
当時、学生がレミゼを全幕やるの!と驚き、そして舞台での先輩方の熱量に圧倒されたこと、計3時間座っていたためにおしりがめちゃくちゃ痛かったことをよく覚えています…😅

その後のロミオとジュリエット、ブラックメリーポピンズなどなど…いつも魅力的な舞台を客席から観ていて、自分もこんな風に舞台で歌ってみたい!とずっと思っていました。しかしどうしても都合が合わず…

4回生になり、学生生活が残り少なくなる中でこのままでいいのか!時間がないなんていう理由でやりたいことをやらないまま後悔したくない!🔥と決心し、今年の夏公演の後に思い切って入部したというわけです。


はじめのうちは、舞台の向こうの方たちだと思っていた皆さんと普通に話をしていることがなんだか不思議でした(笑)

文化祭、冬公演の練習とあっという間に時間が過ぎていく中で、今改めてミュージカルの楽しさとそれを自分たちで作ることの難しさ、やりがいを感じています。

冬公演まで時間も残り少なくなってきましたが、沢山教えていただきながら悔いのないよう練習していきたいと思います!
みなさまどうぞこれからよろしくお願いします🙋‍♂️



おまけ
最近サークルで、年下の先輩方や21世紀生まれの同期におじさんといじられます。
…強く生きようと思います。