ご無沙汰しております! | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

しばらくご無沙汰しておりました!

その間に、ブログのリンクがおかしくなっていたよう(愛情不足?!)で、
ご迷惑お掛けいたしました!!

昨晩、何とか復旧致しました≧(´▽`)≦
(最近アメブロで増えているトラブルだそうで、
フリープラグインをすべて削除したところ、自動的にサイトが元通りになりました。)


今朝は、台風26号の影響で
小学校が午前中お休みになり、イベントが延期となったりで
久~しぶりに午前中からまったりしております^^


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



さてさて、最近の我が家ですが…

先月、ダンナちゃんのお誕生日を家族でお祝い致しました☆

今年はマンゴーとラズベリーで、シンプルなショートケーキを作りました。
飾りつけはムスメと共に。

これからは、仕事だけではなく健康に留意して、
楽しい老後を迎えられるようお互いに気をつけましょう!


とある真夏日和の週末には、
ムスコのプリスクール主催のBBQで、
ビーチフラッグやゲームで汗を流しました。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



小学生の姉はさすがにフラッグをとれるのですが、
まだまだメンバー内でも小さい方のムスコは、
フラッグに辿り着けず悔しがって大泣きしておりました☆

ハハも暑い砂の上を裸足で駆けて…(←たつもり。)
景品を頂きました♪

が、翌日は見事な筋肉痛♡


とある週末は、
ムスメの幼馴染ファミリーたちと旅へ。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



サファリパークでライオンに肉をあげたり、
水牛の赤ちゃんの出産直後に出逢ったり、子供たちと共に楽しみました。

生まれた時から一緒だった子供たちは、それはそれは仲が良く、
下の子たちも加わって、日付が変わるまで汗だくになって
楽しそうに遊んでおりました^^


翌日は、トロッコ電車で渓谷のプチ旅へ♪




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



まだまだ緑美しい渓流沿いを、
機関車にゆられてカタカタ進みます。

普段、バタバタと時間に追われて生活している私たちにとって、
のんびりした癒しの時間でした…



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



夏休みを終えてまた、
ペースを落としながらも仕事を始めております。

仕事のある日は時間に追われながら
ばたばたと子供たちの面倒をみ、宿題をさせ確認し、
本当に息つく間もありません。

ですがやはり、
社会との接点が少しでもあることは、
“社会的動物” として精神的に安心感を得ている気がしております。

子供たちに軸足を置きたい私にとって、
これ以上のペースアップはしばらくは無理ですが、
週に1回、自分の時間も持てるようになったのはとても嬉しいです!

ピラティスやヨガ、今週は久しぶりにイタリアンレッスンにも参加できました♡


これから、七五三や発表会含めて
春までしばし忙しい時期が続きます。

なかなか気の抜けない日々ですが、
リラックスした日々を目指したいものです♡


もう少し、ブログにも愛情を注いであげないといけませんネ☆



いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓