目のこれ絶対にしちゃダメ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたの目は良く見えますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
私は小学生の高学年から
目が悪くなりました
中学1年生から
メガネをかけ始めましたが
当時はオシャレな眼鏡が少なく
見た目が悪いのなんのって…
 
 
高校生になる前に
コンタクトを使用するようになりました
ハードコンタクトでしたが
ソフトは目が乾燥しやすいので
ハードレンズを使用してました。
 
 
コンタクトレンズを使用している人は
目をこすったりしません
コンタクトで目に傷が付くからです。
 
 
ハードコンタクトは
ガラスですが
30年も入れ続けましたが
次第に苦痛になってきました。
 
 
経験された方はご存知だと思いますが
目にゴミが入った時の痛さは
とても耐えられないんです…
 
 
そこで
2010年にレーシック手術を受け
それまで0.06だった視力が
その日に1.2になったのは
かなり感動したものです。
 
 
ところがその日に
老眼になり
近視と老眼の関係性に
かなり驚きました‼️
 
 
レーシック手術の後は
目をこする
角膜がズレるので
こすってはいけません。
 
 
手術から14年経ちますが
今でもちょっと怖いので
こすらないように心がけてます。
 
 
先日のレッスンで
ご参加されている方が
「角膜移植手術を受けることになったんです!」
との事😱
 
 
元々目が悪い方で
片目は緑内障か何かの手術をしていたけれど
たまたまもう片方の目をこすったら
角膜が剥がれてしまったそう‼️
ひぇ〜っ😱
 
 
詳しくお聞きしたら
お亡くなりになった方から
移植されるため
いつできるのかは分からなく
1週間前に連絡が来るそうです…
 
 
人間は
年齢と共に
細胞が劣化していきますが
特に目は外気と触れている分
劣化の度合いが激しいのです。
 
 
なので
高齢者はもちろん
お若いうちからも
絶対にこすらない事!
 
 
目の健康も
意識してくださいね😊
目の写真が見つからず
慌てて撮りました👀

 

 

今日は東京で

エゴスキューレッスンと

測定会でした🎶

広角で撮ったら

大きなスタジオに見えます😊

 

表参道の歩道のお花が可愛い❤️

 

新幹線からはずっと

桜が見えて

大宮の手前まで満開でした🌸

 

 

福島では

桜はもちろん

 

桃のお花が満開🎶

春からはお花が楽しめて

良い季節ですね🎶

 

 

東京は葉桜ですと

クライアントさんが

おっしゃってましたが

表参道には桜は無かったけれど

上野周辺では葉桜が見られました🌸

 

Instagramでは

歩き方や健康について

1分程度でご覧いただける動画を

毎晩21時にUPしてますが

今日で30日連続達成しました‼️

 

 

押すのが怖い!

という説もありましたが

ただのInstagramです〜笑

 

 

ぜひこちらから♪

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 

 

これからも続けて参りますので

よろしければ

Instagramで

「フォロー」を押してくださいね

 よろしくお願いいたします🙏

 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada