簡単にできる健康法♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

私のウォーキングクラスでは

知人が仙台で広めている

「真向法」という

運動法も取り入れてます。

 

 

10年前のブログを見ていたら

写真も掲載されていたので

画像はあまりよくありませんので

1枚目だけ加工しました💦

 

 

簡単なので試してみてください♪

 

 

4種類あり

ひとつ目は

おへその前で足の裏を合わせて座ります

背中を伸ばすのがポイント

加工後の写真はこちら

 

加工前がこちら

10年でスマホのカメラが

こんなに進化したのですね〜笑

{2D5F9D1C-A453-476D-B71E-4CAF5E1A45DF:01}

 

背筋伸ばしたまま前に倒していきましょう

{BEF64BA9-3A8A-4726-9589-C056AC22774A:01}

 

ふたつ目は

脚を前方に伸ばし座ります

{79487502-E109-49F3-897B-14AB5696DDCC:01}

 

つま先を自分の方に引き寄せ

背筋を伸ばしたまま前屈します

{84820FC2-D385-4C99-B9F2-F3593BFE289C:01}

 

みっつ目は

脚を出来るだけ開きます

はじめは90度くらい開けば大丈夫です!

{0B9CC413-B811-4C24-AC29-6418241F64C3:01}

 

背筋を伸ばしたまま前屈します

{FE38AD77-7D93-418A-999A-D79F0700DC5C:01}

 その3種類をおこないましょう~

 

 

真向法では

上記の3種類を

10回づつゆっくりおこない

よっつ目へと繋がります



4番目は

正座をしてかかとはお尻の脇に添えます

{479576BF-80E2-4C4E-859F-C4FCD099E36F:01}

 

そのままゆっくり後ろに倒れ

{57753BF4-C667-4801-AEED-CD1AEEE9B0A1:01}

 

両手をしっかり伸ばします

お腹の下を膨らますように

10回大きく深呼吸をしたら

両足を前に放り出して伸ばします



私のレッスンでは最初の3種類を

毎回5回づつおこない

年に数回だけ最後の体操をしてみます。

 

 

年に数回だけだと

私もすっかり忘れて

正座をして寝ると思ってしまい

今週のレッスンでは

正座と言っちゃいました…

 

 

以前は出来ていても

太ももの筋肉が硬くなり

後ろに寝転ぶのが

年々辛くなっていくので

これからは回数を増やすようにします‼️

 

 

今日は

エゴスキュー個人セラピーに

内科の先生がお越しくださいました。

 

 

娘の漢方の話しをしましたら

中国が漢方の輸出に

かなり消極的なので

日本では漢方が不足しているそう😱

 

 

朝鮮人参などは

日本でも作るようになったそうですが

多種類を作ってはいないため

価格も高騰しているそうです…

 

 

先生は最近

パステル画も描くようになり

人生初の肩コリを経験されたそうですが

今日のエクササイズで

肩コリがスッキリしたそうです😊

 

 

「やっぱりエゴスキューはすごいわぁ〜」

と、おっしゃって

足取りも軽くお帰りになりました❣️

 

 

Instagramでは

歩き方や健康について

1分程度でご覧いただける動画を

毎晩21時にUPしてますが

明日で30日連続達成します‼️

 

 

押すのが怖い!

という説もありましたが

ただのInstagramです〜笑

 

 

ぜひこちらから♪

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 

 

これからも続けて参りますので

よろしければ

「フォロー」を押してくださいね🙏

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada