56年営業していたお店が閉店! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

休日は積極的に歩きましょう〜

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日も仕事を終えてから
娘と買い物に行きました〜
 
 
CMで見て
食べたいと思っていた
カップヌードルの「ラクサ」
どこを探してもないので
「SEIYU」まで足を伸ばしました❣️
 
 
スタジオを出て
真っ直ぐ行くと「SEIYU」ですが
ちょっと距離があるため
自転車でしか行かなかったのに
歩いて行きました😊
 
 
その途中のたくさんのお店が
入れ替わってましたが
徒歩だと細かく見れるので
楽しいです🎶
 
 

ケバブ屋さんもできて

ラム入りのMIXをお持ち帰り🎶

 

以前に行ったラーメン屋さんが

統合でなくなっていたり

「SEIYU」手前の角にある

こちらの喫茶店「ベニー田町店)が

4月末日にビルの老朽化で閉店するそう‼️

娘は行った事があるそうですが

私は以前からちょっと気になっていたので

買い物を終えてから

入ってみる事にしました〜

 

 

だって人生で一度しかできない

経験ですものね‼️

 

 

思ったより広い店内🎶

 

大きなテーブルにドーンと大きなお花❤️

 

壁もレトロです😊

 

娘はチョコレートパフェで

私はブルーベリーパフェにしました💕

コーンパンが乗っていましたが

昔懐かしい感じです😍

 

 

隣の席の方が常連さんみたいで

聞こえてきたお話しによると

56年続けていたそうで

ママはあと4年で90歳だそうです‼️

 

 

建物を取り壊すので

上に住んでいる人達も

全員立ち退きになりますが

あと1部屋80代の夫婦が残っているとか

 

 

でも不動産屋さんが

次の住居を見つけてくれるので

立ち退きの場合は安心だそうです〜

 

 

それにしても

86歳まで

56年もお店を経営していたなんて

素晴らしいですね‼️

34年の私はまだまだですので

見習いたいと思います😊



建物も人間も

老朽化しますが

自分のメンテナンスも必要です

歩くだけでも筋肉は鍛えられますよ♪

 

 

お目当てラクサは

見つかりました〜

これアジアン料理が好きな方には

かなりオススメです‼️

パクチーが苦手な方は🆖ですが

私は追いパクチーしました〜

 

 

帰宅して

前日に購入したこちらを使って

衣替えしました〜

人生で一番早い衣替えです‼️

もう6月まで待てないほど

暑いですものね…

 

 

毛布用ですが

こちらにロングダウンを3枚入れ

約30センチくらいの高さでしたが

掃除機で吸い込むと

ペッタンコになりました〜

便利〜🎶

 

 

ロング1枚とミドル丈2枚と

ショート1枚の計4枚も

ペッタンコです〜♪

 

ダウンの保管が

一番場所を取ってましたが

これからは

毎年この袋を使用します‼️

ダイソーで¥110でした〜

 

 

毛布用を2つと衣装ケース用を2つ

計4つ購入しましたが

セーターなどもかなり圧縮できたので

大量の衣類が衣装ケースに

まとまりました〜🎶

 

 

今日からは3日連続で

レッスンなので

連休後半で靴の入れ替えもしないと‼️

 

 

もうサンダルを履いている人も

多いですものね💦

もう日本には

衣替えの日なんて

無くなるのかもしれませんね 笑

 

 

今日はレッスンの後に

夏物用のハンガーを

たくさん購入してして

かけられなかった洋服を

全て納めました〜🎶

 

 

引き続き

良いGWをお過ごしください😊

 


 Instagramでは

歩き方や健康について

1分程度でご覧いただける動画を

毎日UPしてます❣️

 

 

ぜひこちらから♪

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada