骨盤の柔らかさを試す方法 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

股関節は健康ですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


エゴスキューのエクササイズで
片足を横に上げた状態で
うつ伏せになって寝る
というのがあります。


股関節に不調がある人は
ヒザが上げにくかったり
骨盤も右脚を上げた時と
左を上げた時に
左右対称にならない
という状態になります。


先日の朝
私がベッドに寝ていた時
私が居間にいなかったので
娘が私の寝室に探しに来たところ
布団が平らになっていて
めくっても居ないので
早朝から出かけたのかと思ったそうです😱


私が寝ている時には
娘はかなり静かにしてくれるのに
電話で普通に話したりして
不思議に感じて起きたら
居ないはずの人が居たようで
かなりビックリしていました💦


うつ伏せでベッドの端に寝ていたようで
居ないと思われたのでしょう〜
股関節が柔らかいので
ぺったんこになるんですよね〜


ぺったんこかどうかは
自分では判断できにくいのですが
うつ伏せに寝て
方脚を膝から曲げて
骨盤の高さまで上げてみると良いです。


左右共に
股関節が床から離れず
左右差がないのが
理想的です。


ちょっと分かりにくいので
レッスンの時には
写真を写して見せる場合もあります。


椅子に座る時間が
世界でもトップクラスに長い日本人
股関節に悪影響が出るのは
そういう理由もあります。


私も昔は
電車に乗ると
空いている席を探してましたが
最近は敢えて立っていたりします。


ブログを書いている時も
座っていますが
これを立ってする事は
難しいものです…


なので
歩く機会を増やすとよいですね〜


座るより歩く‼️


大切です♪


昨日はレッスン後に

1人イタリアンをしました

4月30日に切れる

ポイント消化です〜笑


4月はみなさんお忙しいようで
レッスンにお申し込みされたのに
まだ1度もご参加できていない方が
とても多いのです‼️


でも
5月から行きますとか
ご連絡を頂いていて
お忙しい中でも
自分のメンテナンスをお考えの方は
素晴らしいと思います!


そしてお忙しい中
私のブログをお読み頂き
いつも感謝しております❤️


下のランキングも
何年も押し続けてくださり
上位をキープできているのも
本当に本当におかげさまです🙏
ありがとうございます‼️

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ

にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada