今日は汗をかきましたか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

毎日健康にお過ごしですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今までの暖かさが
嘘だったように
昨日は寒かったのに
また今日は暖かかったのに
夜は寒っ❗️と
気温が乱高下してます
 
 
昨日レッスンにいらした方は
「朝は暖房を付けてました」
とか
「帰ったらこたつに入る」
とおっしゃってました💦
 
 
人は気温を変える事はできません
気温に順応する力は
誰にでもありますが
こうも乱高下すると
自律神経も乱れてしまいます…
 
 
暑さに慣れる事を
「暑熱順化」と言い
体が暑さに慣れるまでの期間は
個人差もありますが
約2週間かかると言われてます‼️
 
 
なのに
暑さが続かず
寒くなったりすると
なかなか順化できませんね…
 
 
暑熱順化のポイントは
「汗をかく」
ことを続けることです。 
 
 
具体的な方法としては
ウォーキングを1回30分
エクササイズは1回15分
毎日ではなくても
週に数回程度を
意識的におこないましょう〜
 
 
そして
暖かくなると
お風呂に入らず
シャワーで済ませてしまいがちですが
湯槽に入る事が大切です。
 
 
今日もウォーキングとエクササイズで
汗をかきましたが
普段から汗をかいていると
暑くても寒くても大丈夫です♪

 

 

 

先日レッスンで訪れた

福島の駅ビルには

四季の作品が飾ってました〜

 

 

 

 

 

可愛いので撮影しました🎶

 

 

もうすぐ夏ですね〜
暑い日が続く前に
運動する習慣を
身につけましょう〜♪
 
 

Instagramでは

歩き方や健康について

1分程度でご覧いただける動画を

毎日UPしてます❣️

 

 

ぜひこちらから♪

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada