煮干し中華そば 十六夜 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます。

クリスマスツリーMerryChristmas‼️クリスマスベル


昨日のクリスマスイブは、なんだかんだの楽しい充実した1日でした♪

昼頃から妹がやって来てくれて、我が家でランチしながらおしゃべりタイムからの…近場で知人とのお茶タイム。もともとあった予定ですが、とても嬉しい報告が聞けて…、帰り道なななんと、ご近所の知人夫妻にバッタリ遭遇♡
寒かったけど、ちょっとだけ立ち話♪♪

帰ってからの、クリスマスイブのお家ごはん。
今日が本番のクリスマス🎄

お仕事の後、ケーキ買って帰ろーっと♪



さて、
転職活動中のこと。
面談終わってのカフェタイム。
@神保町駅 グッドモーニングカフェ
やたら、美味しく感じたアイスカフェラテでした。ホッとしたんでしょうね…。けど、この日の企業面談はダメでしたけれど。ぶっちゃけ、私のスキルの足らなさもあったと思います。でも、紹介(派遣)企業の営業さん2人来たのに何もフォローもしてくれなくて、頼りなくて、レスポンスも遅すぎだし。

今後、転職活動ネタが出てくるかもしれません…(笑)



さてさて、
板橋の大山に煮干し中華そば・十六夜(いざよい)がオープンした話!

大好きだった白湯ラーメン・シダレの店長さんが新店舗開店です!
シダレは閉店しちゃったけれど、ちょっと移転して風味も変えて、新たにオープン♡

焼豚ごはん、美味しい!

煮干し中華そば 醤油。相変わらずの濃厚具合。
煮干し〜な感じでした。


大山は居酒屋さんたくさんあるから、飲んだ後にこのラーメン美味しいんだろうなぁ。

私は鶏白湯ラーメンのが好みだったんだけど、また食べたくなる後味でした♪