ちょっとグレた夏の事。 | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます。

季節ハズレの話です。かき氷とか出てきます(笑)
勤め先の会社が夏に破産し、解雇通知あって残務処理を約1ヶ月してました。
その1ヶ月間って、残務と言ってもお給料が出るかなんてなんの保証も無いのです。
上司もいないまま、ただ、今まで一緒に働いて来た仲間と過ごす最後の時間。みたいなもので…。

何のために職場に向かっているのか、何のために業務を遂行しているかなんてよくわからないしどうでも良い事でした。

もちろん転職活動も同時進行で、面談あればお休みや早退、遅刻。仲間とは連絡取り合ってましたが、会社に欠席早退遅刻の報告する必要もなく…精神的にも荒れてましたね。

と、まぁそんな調子で、
気分転換に堂々と午前中から早退して、平日休みの友人とランチに行った時の事です(笑)

美味しいお刺身ランチいただいちゃいました♡
ちょうど良い量で、見た目も美しくて上品♡
ランチからのカフェタイム☕️
ホワイトチョコレートのケーキだったかな。
しっとりしてて、めちゃくちゃ美味でした!

ロイヤルミルクティおかわりしました♡

サービスの 美しすぎるゼリーキラキラ宝石みたい!
清涼感たっぷりのソーダ味かな?
美味しかったです。

で、更に(笑)
スイーツ。

食べたかった 山盛りかき氷♡♡♡ほうじ茶味‼️

白玉、シロップ、練乳。あと、ほうじ茶付き♡

お茶屋さんのかき氷🍧魅力的で昨年の夏から食べた〜い!と思ってた願いがこんな形で叶いました。
↑いたばし価格ですよね?

かき氷とか、季節外れなネタでした(笑)

こんなに食べてて良いのか??なんだか普段だったら(会社が破産してなかったら)仕事してる時間でした。
今だからブログに書けちゃいます。