ひとりでのランチタイム | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます。


最近は、ひとりでランチする機会が多いのですが、

転職活動中も、何気に1人でのランチタイムがけっこう気分転換になっていたように思います。

テールスープ。
牛たんねぎしの。
この時は、都会のオフィスのキラキラ感が眩しくて…女子力高めのオフィスでやっていけるのかいな?とモヤモヤしながら、面談を受けておりました。
たいして興味のある業務内容でもなくて、でもとりあえずオファーはいただきたくて必死だった自分を思い出します。
…結局ありがたいことにオファーはいただけたのですが、(ほぼ同時で)直前に現在のお仕事のオファーをいただいたので、お断りしてしまった企業。レスポンスが遅すぎなんだぞ?と密かに思ったのデシタ。

帰り道は、ハンドドリップトニックをいただきました。この時、まだ夏の暑い☀️時期でしたね。


無職の暇すぎる日に、やはりひとりでパスタランチに出かけました。
ミネストローネスープ美味しい♡
パスタもたっぷりの量です。
パスタの後は、やっぱりコーヒーいただきたくなっちゃいましたので、
カフェラテをいただきに、いつものカフェへ☕️

ひとりだと、しゃべりかける相手はいないのですが、自分のペースで食べて、食べ終わったらまた自分の行きたいところに移動できるという自由さが魅力だと分かりました。


今まであまりひとりで外食する事が少なかったもので。