うなぎを食べに | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんばんは🌙

今日は昨日に続き気温が低めで過ごしやすかったですね。でも27度とか?


少し前のこと。

鎌倉へうなぎを食べに出かけてきました。


良い雰囲気のうなぎ屋さん、老舗のつるやさん。

電話で予約しておいたら、待たずに焼きあがって食べられるとの事でしたので、前日の予約時にメニューも決めて向かいました。


入口は、中が見えないからちょっとドキドキ。

引き戸を引いて中に入ると、店内の小さな池に、立派な鯉が泳いでました。


階段上って、2階のお座敷席へ。


平日だけど、結構、お客さん入ってました。


母と久しぶりの外食。嬉しいねぇって話をしていたら、うな重がまもなく到着〜♡

鎌倉彫のお重に入って、肝吸い付き!


ジャンっ!

ふわふわ〜な、うなぎでした。

タレはさっぱりな感じ。

うなぎの大きさがいくつかあって、ちょうど良い量でした。


あと、暑い時期は販売してないそうですが、茶碗蒸しがメニューにあったのです!

次回ぜったい食べたい♡茶碗蒸し好きとしては、とても食べたかった気になる茶碗蒸し♡

涼しくなったら、茶碗蒸し付きで、またうな重をいただきに伺おうと思ってます♬


肝吸いは、別になくても良いけど、やっぱりこの暑さを元気よく乗り切りたく、付けてみました。